2024/6/6 始鋏 〜スタートは娘からノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

スタジアムの15年目がスタートです。

6月4日は偶然にも定休日でした。

また娘も偶然にも休みでした。

先週は妻の髪を今週は娘の髪を

ハサミを通じてしか表現ができない不器用者です。

15年目の始鋏です。

スタートは娘から。

「ストレートはしなくていいのか?」

「だって巻けなくなっしゃうでしょ?」

「大丈夫だよ。巻けるよ。やろうよ〜」

・・・。

カットだけになってしまったのでツヤツヤの呪文を唱えながらトリートメントをしてあげた。

「顔周りの髪の量はどのくらいがいい?」

お任せでしたが要望が強い・・・。

「この位かな?」

「え?それだと長いよ、次に切ってもらうのが1年後なんだからさ〜」

・・・。

我輩は何度となく「髪きる?」と言っていたのですが。

家族は二の次はダメだよね。

月初めになったら聞く事にするか。

本来はストレートまでするはずだったが思った以上に早く終了です。

釣りにでも行こうかな。

車には詰めるが釣具屋に行ったら時間が微妙でした。

この日は記念日なので何作ろうかな〜って考えていました。

だからこそ100均のハシゴをした。

翌週は妻の誕生会です。

すでにレシピはできている。

仕方なく方向転換。

ロコモコ〜。

見た目は微妙ですが、娘は美味しいとバクバクと食べてくれた。

食事をしながら「今日はね、パパのstadiumの14年の誕生日なんだよ〜」

「へ〜、そうなんだ〜。おめでとう〜」

・・・。

相変わらずアッサリしてるんですね(笑)

我輩はお風呂で釣りのYouTubeを見て、静かに眠りにつきました。

始鋏を娘ってのは何だか嬉しかったし、原点回帰できた気がする。

スタートは娘から。

この先の15・16・17・・・と期待と理想を求め生きて行こう。

それもまた楽しみに変わるとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG