2024/10/7 白髪 〜理想を求めてノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

 

ゲストは色々な理想を求めてご来店をされます。

何が最良なのかは話し合いで決めていきます。

大体の方はプロの意見を聞いて安心をしてお任せを頂いております。

その中で気に入って頂けたら長いお付き合いとなる。

なるべくは出会った方々と長いお付き合いをしたいと心から願い、思い、施術をしている。

悩みや期待も様々です。

今回のゲストは白髪です。

グレイカラーとファッションカラーのMIXをして施術をしたり、明るめ暗め、カール系パーマやツイストパーマなど沢山のヘアーデザインをして来た方です。

時代と共に少しずつ変えてきている。

その時の気持ちを汲み取って大事に施術をしています。

数ヶ月に及ぶメンテナンスで白髪が完成しました。

また「自分で染めたらどうですか?」

細かくアドバイスをしたり、なるべく相手に寄り添って答えています。

セルフカラーには限界もありますし、答えが分からないで出来るのが厄介なんです。

久しぶりにサロンカラーのご依頼を頂いた。

プロの観点で数種類のヘアカラーデザインを伝えます。

アシッドカラーを提案しました。

気に入ってくれた様です。

今回は白髪をどう変化させるのか?

少しだけ色もちを考えて少しだけグレイの量を増やした。

理想って追い求めてなくてはダメです。

白髪だって染め方によっては素敵なデザインになります。

髪を通じて悩み事があれば何でも相談に乗ります。

それは相手が好きだからですし仕事が好きだからです。

明日の釣りは雨なので中止ッス。

吾輩、悲しいッス。

他にも沢山の趣味や予定が入ってるので明日も全力で過ごしたいと思いますとさ。

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG