2024/10/6 透髪 〜繰り返しノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

髪は必ず再生します。

強い痛みが出てしまうと支障が出ます。

パーマやストレートは厳しくなります。

全ての方がNGではありません。

履歴を見たり初見ですと聞いたり

一番分かるのが濡らす事です。

髪は濡れると本性が出ます(笑)

乾いている時は指が通ります。

何かしら付けているからです。

または熱処理を施していたり、ブラシを通していたりとするとスムーズに指通りになりますが、濡らすと本性が出るんです。

濡れた髪は少し柔らかくなります。

濡らした髪を触り、乾かしている状態を触ると出来るのか出来ないのが分かるんです!

しかし、ヘアカラーはダメージがあっても繰り返し出来るんです。

柔らかくする作用がないからです。

厳密に言えば違いますが・・・。

今回のゲストは透髪のご紹介です。

数本の白髪を狙って染めてます。

また、メラニン色素量が少ないので(元々が明るい髪)安易に明るいヘアカラーが楽しめるんですね。

それって良いな〜って思う方もいますがメリットデメリットがあるんです。

隣の芝が青く見えるではないですが。

明るくなりやすいって事は褪色も早いんです。

本当はこんなに明るくしたくないのに明るくされてしまった。

ミスが起こりやすいのもメラニンが関係します。

いつもは暗くしているゲストですが、今回は透髪のオーダーでしたので優しいカーキをチョイスです。

これブリーチしてません。

外で見たら更に透髪に見えます。

スパンをあけずに繰り返しヘアカラーを楽しめる方はブリーチをしないでも、ここまで楽しめます。

美的って日々の繰り返しが必要です。

ブリーチを施していないので髪の状態も完璧です。

皆様のお悩み解決はスタジアムまで。

スタッフが全力でご対応いたしますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG