2024/10/9 治療 〜メンテナンス日ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

火曜日は定休日です。

この日は牡鹿半島までイカ釣りを予定してましたが残念ながら雨の予報でしたので治療の日にしてみました。

体も心もメンテナンスは必要です。

月末には今月2度目になるラウンドが待っているので、あいつらを治療しよう。

ゴルフシューズを購入したのは確実に3年以上も前です。

一度もスパイクを交換してませんでした。

なぜなら?

ラウンドをしていなかったからなんです。

またゴルフクラブもそうです。

すでにカチカチになっている。

クラブのグリップも治療です。

我輩、セコイので必要そうなのだけ交換です。

ショップに持って行くとスパイクが2個も無くなっていた(笑)

治療が済んだシューズ。

これで足元の不安から解消されるだろう。

ゴルフクラブは来週には出来上がっている。

これでコースに出るまでの準備はできた。

ついでに新しいシューズや新しいクラブで試打をさせて頂いた。

距離が伸びている・・・。

ほ、欲しい・・・。

グリップを交換したばかりなのでスコアが常に80台になったら購入をしようと思う。

また来週に延期になった釣りの為にキャスティングに行ってしまった。

イカ釣りに行くのにシーバス用のルアーを2つ購入してしまう(笑)

お次は、身体の治療です。

血圧の薬、花粉の薬、睡眠の薬を処方してもらった。

家から徒歩5分。

優しい先生。

我輩と真逆(笑)

身体のメンテナンスは大事です。

今後は足の治療が必要です。

最近ずっと、ふくらはぎが悲鳴をあげている。

アンメルツを風呂上がりに塗って、寝る前に湿布を貼って寝ている。

先日に頂いた足に貼る素敵なのは我輩にドンピシャでした。(ありがというございます)

足のマッサージ器が届けばメンテナンスが完了するはずです。

届いたら今後は接骨院に行かなくて済むので更に時間を有効に使えるはずです。

夕方には愛犬の治療に連れて行った。

二人ともお疲れなので我輩のベットで仮眠する。

ダブル・メンテナンスですね

疲れてても夕飯の支度です。

頂いたピーマン料理です。

感謝の気持ちを持ちながらキッチンに立つ。

ワッハッハ!

これが食べたくして仕方なかった。

味付けも抜群です。

クタクタな我輩は就寝前にお薬飲んでみた。

素晴らしい!!

朝まで熟睡できました。

今後はオモラシしないようにしないとねとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG