2024/10/10 気髪 〜子供と共にノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

最近の我輩は帰宅後にスラムダンクを見るのが日課になっている。

やはり汗をかいて涙を流すスポーツ系のアニメは熱くなれる。

子供が全力でスポーツをすれば親は更に全力で応援したくなるのは当たり前ですね。

さて、今回のゲストは気髪です。

気合いを入れて息子のインターハイを応援するために自分の髪もバッサリと切って、ヘアカラーも明るくなんです。

鎖骨下まで伸びていた髪をバッサリです。

これぞ気髪です。

子供と共に髪だけでも気合い入れるですね。

我輩も全力っす。

初めのカウンセリングで顔を見せたくないけど短くしたい。

前髪も作りたいけど短くする勇気が出ない。

カンピューターが炸裂です。

溢れんばかりにドンドン出てきます。

気になるゾーンを絞ってあげて、そこを結ぶとヘアースタイルは瞬時に完成されます。

フェイスラインには低めにレイヤーを施す事で顔周りに髪が垂れてきて短さをアピールします。

でも小顔に見せたいので顎下のボブをベースにすることでシャープな印象を残します。

更には前髪は少しだけ作るシースルーバングを施せば2ウェイが楽しめます。

バックは見えない箇所になりますので生えグセを考慮しつつ浮かない様に隠し技を加えます。

またウェイトを高くするとショート感が強く出てしまいサイドのボブラインと喧嘩をしてしまうので低めのグラデーションを入れます。

子供と共に自分自身も気合いを入れているのですから我輩だって気合いを入れます。

薄いメラニン色素なので安易に明るくするのは可能です。

ハイライトもさり気なく入れて、なるべくはダメージを最小限にしてあげる事で次回の提案も難なく出来ます。

親として出来ることは少ないかも知れませんが子供と共に全力で応援してください。

スタジアムは一人一人に向き合ってスタイルをご提案いたしますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG