2024/10/4 重車 〜汗かき通勤ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

先週、帰宅途中に吾輩の自転車が重くなった・・・。

突然に充電が切れました。

電動アシスト自転車の良いところは簡単に楽に前に進むです。

しかし充電がなくなると恐怖の漕ぎに変わります。

重い、重い、重い。

これぞ重車

最近の我輩の下半身は弱ってるから丁度いいかもしれませんが時間がかなりかかる。

疲れた体にはキツイっす(笑)

帰宅をして充電をする。

朝に乗る。

重い、重い、重い。

重車・・・。

充電がされてなかったと勘違いをしstadiumで充電をする。

するとエビ氏から「赤いランプが付いているので多分ですが充電は出来てないと思いますよ」

ガビ〜ん。

我輩も分かっていた。

だよね・・・。

仕方なく充電池をネットで調べる。

妻にポチッとしてお願いする。

妻シテクレナイ。

休日の前夜にオフィシャルサイトで値段を調べる。

仕方ないな明日ゴルフの帰りに買うか。

高いな〜。

すると!

2017年の充電池にリコールが出されていた。

もしかして?

2017年モデルだった。

どおりで最初から充電が満タンなのに70%だった訳だ。

ゴルフから帰宅をして連絡を取りました。

到着は17日。

月の半分以上は重車生活なんですね・・・。

本来ならビームスとコラボしたビーチクルーザーを少し早いクリスマスプレゼントと考えていましたがナッシング!

これで8年は乗れるだろう。

しかも無償で!

セコイ我輩。

ワッハッハ。

残りの11日間は汗かき通勤が待っている。

早出は苦手ではないので気楽に行こうか。

早いもので週末が来る。

混雑必死です。

でもご安心下さい。

我輩は朝晩の重車汗かき通勤で鍛えてますから〜!!

とさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG