2024/10/19 色髪 〜魅力的なノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

 

ロングヘアーって女性らしさの極みです。

これは、平安時代より前から変わらないと思う。

長さが変われば雰囲気が変わります。

ずっと伸ばしていたゲスト。

2年ぶりにイメージを変えたいとの事でボブについてカウンセリングをさせて頂いた。

少しでも長さが変わるとボブでも大幅にスタイルが変わります。

何枚かの画像を見せて頂いたが、似ている様で似てません。

ゲストには同じに見えるんでしょうが実際に自分が画像の様なスタイルになると短く感じるかもしれません。

間を取って安定の肩ボブをご提案です。

元々、魅力的な方です。

洋服の系統やメイクなどを考えると少しだけ色っぽい髪が似合うと判断をした。

コレを色髪と言います。

胸まであった髪を、ここまで切れば変わります。

本来なら、このヘアースタイルの方がハマっている。

でも、少しだけ変えて見せると更に笑顔に変わります。

少しの浮遊感が出ると別物にも見えます。

手を加えるとヘアカラーも変わります。

バックですね。

コレを色髪と言います。

色っぽいと色の表現の両方の意味になります。

色の表現の違いはスタイリングでも変わるんです。

明るく見えますよね。

立体に見せると色髪になる。

魅力的な髪に見せるには見る角度を変えるだけで良いんです。

どちらも自分の髪。

皆様のご来店をお待ちしておりますとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG