2024/9/25 遊疲 〜残り時間ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

時間は皆に平等に与えられます。

時は過ぎゆく。

早いもので仙台は秋に突入している。

月曜日は祝日でした。

スタッフは早く帰宅です。

我輩も20:00には家に居る。

月曜日にこんなに早く家に居るって奇跡的だけに迷う我輩・・・。

お酒を飲まずに夕ご飯を食したら近くの海へ行きますか。

やはり祝日だから人が居るのか普通だから人は居るのか

初めての夜釣。

車で15分で到着するので楽チンです。

疲れていたがワクワクする。

どうやら一人が掛けた!

我輩も続くぞ〜。

・・・。

2時間で帰りたくなる(笑)

疲れたので静かに眠りにつきます。

翌朝、何故か早起きしてるし(笑)

この日は父親の病院なので早出です。

どうせ海に行くんだから少しだけやりますか。

河が濁っている。

これは期待できるかも。

どうやら一人が掛けた!

我輩も行くぞ〜。

・・・。

1時間で終了です。

サーフィンを選択してれば良かったと後悔する。

残り時間を有効に使うのが我輩の真骨頂です。

父親の病院の任務が終われば眉毛だけカットをしてあげたら腹も減る。

妻を誘うが我輩の布団の洗濯をしてくれて疲れたらしいので一人飯です。

渋い。

ここに入るのは勇気しかない!

満腹セットを注文です。

期待通りのが来たね。

家族経営なのかな?

定年を過ぎているだろう。

自分自身の生きる残り時間も少ないでしょうが、大好きな仕事を選んでるんだろな〜なんて思いながら食する。

見た目以上に優しい味でした。

これぞ満腹セットです。

こりゃ夕方過ぎても腹が空きそうも無いね。

姉からのラインで体を動かせとの事で安定の場所へ。

来週は甥っ子とラウンドなので予習です。

右はOBと考え端をチョイスする。

すると自然に左にしか行かなくなる。

多分、自分の体の向きが左に曲がっていたんだろうね。

来週の事を考えると残り時間が無い・・・。

なんか残念な感じだったので普段よりも多く振った。

クタクタになった我輩は家路に。

先週に妻から草刈りをして欲しいと言われて半分は済ませていたが半分が残っていた。

男ベナタワ、約束は果たします!

終わりに近づいてきたので片付けを済ませ、ビールを飲んでいたら妻が手袋をして出てきた・・・。

え?今から?

・・・。

そ、そうだよね。

日中に我輩のお布団の洗濯を頑張ってくれていたので恩返ししないとですね。

男ベナタワ、男気出すっス!

妻が気になっていたのは庭ではなく、入り口に生えているワイヤープランツでした。

日が暮れ始めていました。

残り時間が少ない。

何年ものなんだろうね。

地植えはするもんじゃないね・・・。

今後は除草剤を撒き散らして全ての植物とお別れをしようと検討中です。

人生の残り時間って、どのくらいなんだろう?

人一倍遊んで人一倍疲れてナンボです。

我輩のこれからの人生は遊疲です。

これが出来るのはお仕事を一生懸命楽しんでいるからこそです。

今週も全力で過ごして行きますとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

TOP > BLOG