2024/9/26 伸髪 〜大人の魅力ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

今回のヘアースタイルは今春から就職をした方です。

地方から仙台の大学に通うために引越しをしstadiumへ。

初めはオドオドしていましたが5年の付き合いになると自然体で接する事が出来るようになります。

甥っ子と同級生との事でしたので親近感が湧いていたし、会話も何故か甥っ子と話している気持ちになっていた。

就職をし半年が経過した。

少しシュッとした気がする。

何となくですが大人の魅力が出てきた気がします。

やはり社会に出ると自然と大人になり顔つきも変わってきます。

新社会人となる時にダークトーンにし、髪もバッサリと肩ギリギリまで切ったはずが今では鎖骨下まで伸びてきました。

これぞ伸髪です。

髪は再生します。

髪が伸びてきたのではなく伸ばしている

伸ばしているが放置をしないで、定期的に髪を切りに来てくれている。

暖色系の色素を多く持つ髪質ですので、赤みを削るために多く配合をしたグリーンベースでゆっくり時間を掛けてシッカリ色味を入れてあげる。

優しい感じに仕上がった。

寒色系のカラーは大人の魅力が出てきます。

真っ直ぐの髪ですので動かない2Dのスタイルも良いのですが大人の魅力を出すには外ハネのJカールです。

内巻きでも良いのですが、ボリュームが出てしまい可愛くなってしまうので外ハネJカールです。

アレンジ次第で見え方は変わります。

若いうちは大人の魅力を出さないとですね。

我輩くらいになると違うんです・・・。

今度は若く見えるようになんです。

秋は早く過ぎ行きます。

そろそろ冬支度です。

ファッションも髪型も冬支度ですね。

年末が見え始めて来ています。

残りの日々を充実した2024年を過ごしましょうとさ。

 

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG