2024/7/11 作物 〜自家製ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

昔は我輩も自家製作物を作っていた時期がありました。

あの時は体力もあり、家族に食べて欲しいな〜の気持ちでしたが今となっては雑草に囲まれた庭・・・。

何なら草刈りもシンドイので人工芝を植えたいくらいです。

先日も同世代の「イトウさん」が自分で家の庭を人工芝にしよかなって言っていましたが我輩には時間がない。

相当に時間を要しますし、完成度は低くなるから悩み悩んで2年が経っている。

先日お越しくださった「サトウさん」自家製作物のキュウリを持って来てくださいました。

秋になれば銀杏を持って来てくださります。

家での作業中にスタジアムを思ってくださるって本当に嬉しいです。

髪を切る人なのに思い出してくださる事に感謝ですからこそ、我輩も家に帰ってもゲストの事を思い出します。

なので自家製の作物を我輩なりにアレンジしてみました。

「サトウさん」の作った作物と我輩のコラボですね(笑)

ネギだれ、コチュジャンだれ、カラシ漬け。

我輩的にはネギだれが美味しかった。

夏野菜って色々とあって好き。

永遠に食べられます。

夏バテには夏野菜です!

食べすぎると体を冷やすので温野菜も良いですね。

素敵な夏の風物詩。

ご馳走様でしたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG