2023/10/18 秋味 〜しみますノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

昨日はお休みです。

この日はfartherの病院の為、早起きです。

一応、サーフィンの準備もして出発です。

まずまず楽しめそうですが風が強かったし、ポイントには人の群れ。

迷ったが波乗りの時間が30分って微妙だし、先週の疲れも取れてないのでご遠慮させて頂きました。

fartherの顔を見ると、見てはいけない位の顔でした・・・。

相当な深傷。

どうやら風呂で意識をなくしてブったらしい・・・。

少しだけ先が見えてきたな。

痛々しいfartherを車に乗せて定番の病院です。

我輩は寝る為にクッションを持参していたのが良かった(笑)

「先生になんて言われたの?」

「いや〜、気が付いて良かったね〜。って言われたよ」

・・・。

それって素人同士の会話じゃん。

お礼にって、帰り際にお土産を頂いた。

味噌

どうやら美味しいらしい。

新米の季節ですから絶対に美味いと思う。

また、久しぶりに昼寝をした気がする。

草刈りでもと考えていたのですが身体の方が大事なので来週ね。

夕方に目が覚めれば秋味の準備です。

前夜から買い出しは済ませていたので迷いなく調理へ。

秋味と言えば「芋煮」です。

実は我輩はちゃんと食べたことがありません。

山形の優しい味を作りたかった。

また、山形と言えば蕎麦ですね。

まずはザルで軽く口に入れてから、温かい芋煮に投入すれば一石二鳥です。

山形県の食べ物って何にしても美味しい。

娘は喜んで食べてくれた。

次の秋味と言えば秋刀魚です。

女川港から直送された新鮮のお魚です。

脂が乗ってた。

今では高級魚です。

ありがとね!!

秋味って少し贅沢ですね。

今度は栗ご飯銀杏もいいですね。

年々、身体は大きくなって行きますが、美味しい物を食べれると言うことは贅沢なんで。

優しい味に囲まれた休日。

お酒は飲むが酔いが回らないのは何故だろうか。

疲れた身体には温かい秋味しみますとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG