2023/10/7 姉友 〜末長くノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

3連休の始まりです。

実にイソイソの日々を送らせて頂いている事に感謝です。

仙台では、ヨサコイ祭りが行われています。

お休みの使い方は人それぞれです。

祭りを見に来る人も居れば、旅行前に来る方も多い。

運動会前にって人も居れば、純粋に切り時だから来る方も居ます。

本日も10年ぶりに会う同級生と飲み会と言う事で髪を切りに来てくれた「シューちゃん」

もう13年の付き合いになります。

10年ぶりと言ったら21歳です。

まだヒヨッコ時代ですね。

時が経ち、環境や生活も変わり、久しぶりすぎて何を話したらいいか分からないですと相談される。

確かにね。

我輩も同級生とは10年は会っていない気がする。

同級生って何気に歳を重ねると付き合いが遠のいて行く気がします・・・。

一人でも長い付き合いが出来る人が居ればラッキーですよね。

そろそろ50歳になる訳だし、我輩も同窓会的なのがあったら参加してみようかな。

また、何かがキッカケで出会うようになったり何かのキッカケで更に強い関係になったりします。

少しのタイミング的な?

我輩の姉は人間力に優れている人。

我輩にない所ばかり持っている人。

だから見習いたいです。

だからマネしている。

始めは姉が古い友人を連れて来てくれた。

今では県外から一人でお越し下さる「セッちゃん」

「コレは皆さんで」

「で、コレはマー君に」

我輩、蕎麦と米には目が無い(笑)

友達の線引きと、同級生の線引きって難しいですよね。

何年経っても相手のことを真剣に考えてあげられる人

何かがなくても、何かがあっても支えられる人かな。

学生時代、成人時代、熟年時代。

時を一緒に過ごしている姉友。

見習わないとです。

末長くとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG