2023/10/6 運河 〜未知との遭遇ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

我輩の釣り熱は日々強くなっている気がする。

ゴルフは誰かと回らなくてはいけないし、使用料というお金も掛かります。

サーフィンはコンディションによって出来る日と出来ない日がある。

釣りは使用料もなければコンディションで行けないって事はありません。

晴れてれば行けるんです。

もちろん、潮の流れや時間帯や場所によっては対象魚が違うだけです。

さて我輩は3:30には家を出発です。

久しぶりに来た閖上港。

スイスイで30分で着いてしまいました。

まだ夜です。

どこに居るのか分かりませんでした(笑)

明るくなってきてから、あ、来た事ある〜になる。

娘が幼稚園の頃に来た以来です。

素敵な朝陽。

お腹が痛くなる(笑)

日の出と共に我輩の腹も活動する。

活動をすれば用足しをします。

すれば腹が空くはず。

魚も同じです。

コレは期待できるな!!

居ませんね・・・。

カズチン、ここで釣りして80オーバーのシーバスを釣ったんだよね?

我輩は「カズチン」に連絡を入れずに聞いた地名へ出向いた。

多分、違う気がする(笑)

何度かルアーを投げると、根にかかる。

すると、取れなくなり糸が切れます。

コレを未知との遭遇と言う・・・。

プラスチックが海へ置き去りにする事で、少なからず環境汚染をしてしまう。

我輩も痛手です。

だってルアーも安くはありませんからね。

こんな小さなミスをする事で地形が分かります。

次、行くぞ〜!!

コレな。

毎回するんですよ。

バックラッシュと言いまして、糸が勝手に絡まってしまう現象。

コレやるとやる気が半減以下となり帰りたくなります。

我輩?

負けづ嫌いなので、綺麗に仕上げてから理想を追い求めます。

若い頃に、江ノ島で釣りをしていた時に感じたのが、鳩の足が切れている事でした。

釣り糸に足が絡まってちぎれていた記憶があります。

だからこそ糸は残らずに我輩のポケットにしまいます。

しかし、釣れる気配はゼロ。

こんな日もある。

こんな日もあると言いながら3連敗中。

楽天と一緒やないかい!!!

世の中は成功失敗の繰り返し。

イライラしたら帰ればいいだけです。

我輩は違います。

なんか釣れそうかもよ〜なんです。

釣れなくても、こんな素敵な朝陽が見れるだけでも幸せでしょ。

この場所で、この景色を見ている人は我輩だけなんですもん。

潮目に向かってキャスティングする自分が好き(笑)

何事も自分に酔ってが徳をする。

大きな運河で釣りをしたのは初めてでした。

心持ちか寒くも感じた。

この先、未知との遭遇を期待しつつ復活した釣りを続けて行こうと思う。

晴れてても波が高い時は釣りだな。

山は天気に左中するから微妙な時はゴルフではなく釣りだな。

雪が降ったらどうする?

確実に歯医者に行くだろう(笑)

冬の趣味を見つけないとな。

アレ、復活しようか検討中とさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG