2023/10/4 全力 〜幸せ時間ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は娘の誕生日でした。

我輩は娘以上にワクワクしかない。

どうせなら全力でお祝いをしてあげたい。

あと一緒に誕生日を祝えられるのかと考えるとね・・・。

幼少の頃は親が一生懸命になって飾り付けや料理をします。

小さいから可愛いよね。

でも確実に記憶には残っていません。

高校生となれば流石に覚えている。

だからこそ今を全力でなんです。

起床は3:00。

定番の釣りをしてからは娘の為に時間距離全力です。

閖上で釣りをしてから塩釜市場へ大移動です。

目的はエビです。

妻の誕生日も海老だったので娘も一緒にしないとです。

まだ7:00なので人は少ない。

色々な鮮魚を見ているだけで幸せな時間を過ごせている。

流石に3:00から動いているので腹空くわね。

ご褒美です。

美味い安い

新鮮な魚介類を堪能するのも幸せ時間です。

おばちゃんが「どこから来たの〜?エビも美味しいけどメカブ2個で500円にするから買ってって〜」

・・・。

買わされた(笑)

料理の魚のメインをゲットすれば帰宅です。

早くから営業しているスーパーがあったので肉のメインをゲットです。

天気に恵まれた休日なので布団も干して、衣替えも出来た。

次はスイーツをゲットしに出かける。

娘のご要望のケーキ。

若いのに何でも知っているのは女子ですね。

また、朝から姉と何度もライン交換をしていた。

さて、夕飯の支度でも始めますか!!

なぜか我が家の大事なイベントに必ず参加している小学校から仲の良い友人が泊まりに来た。

急いで人数分が変更です。

どうせなら着替えますか。

見た目から入るタイプと娘に言われるが、見た目から入って何が悪いんや〜!

レストランの食事と引けを取らないのをご提供です。

娘のお友達も我輩の格好に引いていたに違いない(笑)

こんなお父さんって居ないと思う・・・。

何でも楽しんだもの勝ちです!!

みんなの美味しい〜って言葉と笑顔が我輩の幸せ時間

コダワリコダワリ抜いた作品です。

きっと覚えててくれるはず。

こんな事しか出来ないけど、こんなお父さんもいるんだよって。

また、我輩に住所の確認をしていた姉。

「携帯電話の住所録の整理をしてんだ〜」って言っていたのはウソでした。

なんだか泣けてきちゃうよね。

一人しか居ない姉ですが、我輩の自慢の姉です。

これもまた幸せ時間

姉とMotherとビデオ電話を初めてした。

バーさんの歯が無い(笑)

どうせなら写真撮ってあげるからお姉さんに送ると良いよ〜と妻が気を使ってくれた。

なんだか我輩の誕生会みたいな写真になっていた(笑)

少しだけ飲みすぎた誕生会。

みんなで過ごせる事が我輩の幸せ時間

もう16歳。

素敵な人と出会って、素敵な人生を歩んで欲しい。

片付けを済ませ寝ようと思ったら貼ってあったHappy BirthDayが取れててBADになっていた・・・。

悪夢でも見るんじゃ無いかと心配したが、二日酔いで良かったとさ。

 

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG