2023/10/2 変化 〜その先へノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

昨日の記事から学んで、今日は「太田選手」について書こう。

彼との出会いは、まだ専門学生時代の頃にstadiumのサロン見学へ来ていた。

だ、そうです・・・(笑)

更に時が経ち、昨年の4月、5月とお客様としてstadiumへ来てくれていました。

偶然にも我輩が担当です。

初めは、何気なくシラ〜っと我輩の質問に接客業なんで髪色は何でも良いんですって言っていた。

次の月にはカラーが終えると「実は僕、美容師何です」

「マジで?なんだ〜、早く言ってよ〜。じゃあ今日は特別に現役アシスタントのヘッドスパでもプレゼントするよ〜」

見学のことは忘れていますが、初めてゲストで来てくれた事や二度目のstadiumに来てくれた事は今でも覚えています。

リターンしたのには何かしらあったに違いないね。

そして9月にホットペッパーを経由してstadiumの扉をノックしてくれた。

お客様で来ていて、ここで働きたいって嬉しいよね。

色々な期待があったり、色々なトラウマを抱えてたり。

社会とは楽しくも難しいんです。

でもこの先、死ぬまで社会と付き合って行かなければいけません。

初めはやる気に満ちていた。

その後、少しだけ失速時期があった(笑)

少しだけ遅刻をした(笑)

時が経過し、stadiumに転機の時期が来た。

「ジュンジュン」の入社ですね。

いわゆるカンフル剤とでも言いますか。

後輩も春から入るという事もあり、トレーニングを毎日毎日するようになった。

仕事も見るようになった。

春以降の「太田選手」は劇的に変わった気がする。

彼は心底、美容バカです。

休みの日でもstadiumの予約を確認したり、何度も何度も出している今日の、明日のカルテを細かくチェックしている。

彼の記憶力は神業といってもいい。

先月末の試験です。

やり切った感があったらしい(笑)

終わったらドッと疲れが来たみたい(笑)

今朝は新しい項目のいトレーニングをしていました。

前夜のトレーニングを見ていたらダイジョウブ?ってくらい出来てなかった・・・。

それが何故かサクサクと巻いていた。

人は人によって変化をする。

また自分自身で何か目標をもったり、自分自身が意識をする事で成長をします。

この先、何度も何度も壁が待ち受けているだろう。

それは誰にでも言える事です。

見失わずに、人の言葉に耳を傾けて、更なる成長を期待している。

その先へ。

自分で切り開いて、素敵な美容師と変化して行って欲しい。

素敵な出会いに感謝でしたとさ。

あ、まだまだヒヨッコですがね(笑)

あ、いつまで経ってもバブちゃんですがね(笑)

そんな不器用な「太田選手」が良いのかもね。

我輩の、stadiumの、癒しの存在になって欲しいとさ。

 

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG