2023/9/30 社会 〜成長した姿ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

9月も今日で終わります。

2023年も数ヶ月で終わります。

早いですね・・・。

社会に出ると月日が過ぎるのが早く感じるという人の方が大多数だと思う。

長く働き続けている人は更に早く感じるんでしょうね。

9月、何が出来たのか?

10月、何をするのか?

ほんとボ〜ッとしてたら年老いて死んでしまいます・・・。

今を全力で生きているか?

明日、自分が居なくなって後悔はないんか?

そんな想いを描きながら働いている。

一緒に想いを描いて働いているスタッフに感謝の気持ちを絶えず思って働いている。

今年の4月から新社会人として半年が経った。

楽しさ、厳しさを存分に味わったと思う。

人に支えられて人に応えてが社会です。

地元は北海道。

学校は地元を離れて仙台へ。

色々な人と出会って、親元を離れて色々な経験を積んで、少しだけ強くなって社会へ出た「オカシタ君」

地元の北海道へ戻って、自分がやりたい職業に就いた。

まさかの予約が入った。

純粋に嬉しかった。

早く会いたい。

手土産を持って来てくれた。

「こんばんは、覚えてますか?仙台に来たのでstadiumにも来ちゃいました」

髪を切った後はホテルに泊まって地元へ帰る様です。

最後のミッションとしてstadiumを選んでくれた事に感謝しかない。

我輩、何をした訳でもないんですが・・・。

純粋に自分を表現して自分の技術を披露する。

これこそ人間力。

人が人のために動くのって人間力です。

社会に出て、一皮剝けた姿を見せに来てくれた。

この先、色々な人に出会って、色々な事を学んで、違う目線になって伝えて。

それが社会です。

出会いは多くも少ない。

沢山の人に出会って、沢山の経験を積んで、素敵な人生を歩んでね。

「オカシタ君」の記憶にstadiumが居てくれるだけで良い。

時が経ち、更に素敵になった「オカシタ君」と会えるまでstadiumは生き続けているからね。

出会いに感謝でしたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG