2023/9/27 格下 〜負けないでノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は定休日です。

前夜の就寝は0:00。

起床は2:30・・・。

早過ぎでしょ(笑)

この日は今週末にお越しになる「ヤナガワさん」が行っているゴルフ場へ行く予定でした。

モーニングは予約なしでサクッと出来る様なので我輩には丁度いいんです。

混んでいたら知らない人との組み合わせになるんですが、それはそれで緊張感があっていい。

でも流石に2:30は早過ぎですね。

目が覚めたのは5:00。

微妙な時間・・・。

モーニングは5:00〜6:30です。

コレは我輩に取っては寝坊ね。

高速をぶっ飛ばせばギリかも知れませんが捕まりたくなしノンビリ過ごしたい。

ゴルフウェアーに着替えて車に乗るが、「ヤナガワさん」には申し訳ないのですが、行き先を変更です。

我輩、欲張りなのでサーフボードやら、お湯やら、積んでいました。

だから出発時間が遅くなったんですがね。

まあまあのサイズです。

アウトに出るのは少しキツかったがアウトに出れば乗るだけです。

チ〜ン・・・。

乗れませんね。

何度も何度もチャレンジするが乗れない。

相当久しぶりのサーフィンですが、覚えている事は忘れないと言ったもんですが、我輩はサーフィンに関してはコンプリートしてません。

要するに、そこまで真剣に向き合っていないって事。

我輩はサーフィンに関しては格下っス。

海から上がると「サイトウ君」から、ありがとうのメッセージが入っていました。

「パパのご飯も載せて下さいね〜」って・・・。

更にスマホを見ると七ヶ浜の波を毎日更新している人のブログに我輩が載っていた。

嬉しいよね。

猫背のオヤジ美容師・・・。

この先の我輩は・・・。

格下っス。

悔しいっス。

負けないで!!

また、娘は試験なので、早めに色々と用足しを済ませ、昼食を一緒にと待つが帰って来ません。

仕方なく愛犬と昼食を済ませて一眠りです。

一眠りって、我輩の一眠りは30分。

夕方にはstadiumの用足しを済ませ、夕飯の支度に取り掛かります。

お昼には買い出しを済ませているのでサクサクと家事をこなします。

若かりし頃に、妻とタイに旅行に行った時に食べた物を思い出して用意してみた。

何も言わなかったが食べて見るとイマイチでした(笑)

大人になってしまったんでしょうね。

唐揚げにしようと思っていたのですが娘のリクエストは我が家で取れたローズマリーの料理です。

完食をしてくれた様です。

嬉しいね。

来週は娘の誕生日です。

100均ですが、部屋に飾る物は購入できた。

飾り付けをして、ケーキを取ってきて、食材を求めに市場に行って、ついでに自分も楽しんで。

予定を詰め詰めにするには20代から変わりません。

そろそろオヤジになって来たのでセーブしないとですね。

それにしても、料理もサーフィンも釣りもゴルフも結果が求められます。

世の中、勝ちと負けかもね・・・。

我輩はサーフィンと釣りは格下っス。

負けず嫌いなだけに頑張りたい。

負けないで。

誰も言ってくれないので自分に暗示をかける。

あっという間に過ぎた休日でしたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG