2023/9/25 引継 〜繋がるノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

昨日の営業中に、とある美容師から連絡が来ていた。

「ワタナベさん!オクフェス行きました?今日最後ですよ〜」

・・・。

まだstadiumは終わってませんよ(笑)

更に時間は過ぎる事1時間。

「ヴァンドームで待ってま〜す」

・・・。

stadiumを支えてくれた後輩の「サイトウくん」から飲みのお誘いでした。

行きますか。

少し前に彼の事を想っていた。

人の事を考えたり、話していたりすると連絡が入るのってアルアルですよね。

若き美容師さんと色々な美容魂を話させて頂きました。

「え〜っと私、初めてなので皆さんの関係性を知らないのでお話して頂いてもいいですか?」

「ワタナベさん、私3回目ですよ?」

チ〜ン。

「あ〜、じゃあ君は?」

「ワタナベさん、私数年前に髪を切って頂きましたよ」

チ〜ン。

熱い熱い男子美容師トークは白熱していた。

我輩は最年長なんですがオフザケトーク(笑)

酒の場は穏やかに楽しくがモットーです。

みんな真面目だな〜って思いながら美容トークをさせて頂いた。

サイトウ君は独特ですが義理堅い奴。

彼が残した財産を今だに引継いでいる。

素敵な女性「アワノさん」

「皆さんでどうぞ」

時が過ぎても、むしろ過ぎた方が美人になっている。

これは自分自身が綺麗になってやるぞ!と言う意識をしているからこそだと思う。

また我々美容師が前回よりも、去年より綺麗にしてあげるぞ!っている暗示を掛けているからだと思う。

少しだけ精神論になるけど、何よりも大事な事です。

この日は何やら大事な事があるようで「キリッと出来る女にして下さい」がオーダーでした。

我輩は迷わずにバチバチとカットをして行く。

正解なんて無いんです。

自分が強く思う「強くて出来る女像」が脳裏に出てくるんですね!!

最後は笑顔で「来てよかったです。仕事、張り切って行ってきます!!」と言いながらお帰りになりました。

何が最良なのかは分かりませんが、誰よりも綺麗にしてあげたいと願う気持ちが大事です。

サイトウ君からバトンを引継、今がある。

彼もまた我輩と同じ道を歩んで生きている。

生涯美容師宣言。

道は険しく、長く、短い。

沢山吸収して素敵な美容師ライフを過ごして行こうね。

秋の夜長を過ごしましたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG