2023/9/23 期待 〜想像力ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

この職業は、待ちの職業です。

来なければお仕事はありません。

勿論、戻さなくては繁栄はありません。

どうやったら来るのかな〜って考えるオーナーさんは多いはずです。

それはゲストでもありスタッフでもあります

そんな事が分かっていたら誰も苦労なんてしませんね。

待ちの職業を選んだ以上は、コレらは永遠だと思っている。

人は移り、渡り歩く事で経済が回ります。

ご来店が多すぎても今度は出来なくなってお断りをし、ゲストは違う所へ渡り歩みます。

それでも長いお付き合いをさせて頂いているゲストには感謝しかありません。

この職業は、待ちの職業です。

だからこそ来たら全力で対応をします。

皆さんは確実に期待をしてお越しくださります。

全てが完璧だと言われれば無理です。

どっちも多少の妥協は必要ですからね。

だからこそ我々はご来店前にカルテを見て、前回の感想を見返して自分なりに想像力を働かせる。

伸ばしているんだけど、何となく切りたいかも。

遠方から来てるんですから期待は強いはずです。

色々な画像を用いて数日前から期待をしているはずです。

髪色もそうですね。

白髪も気になるけど、赤味が出るのは好きじゃない。

かと言って暗過ぎるのも重たく見えるから、丁度いい感じにしたい。

画像を見ればファッションカラーで染めているはずです。

多少の妥協は必要になりますが、誰が見ても白髪染めをしている様には見えません。

ブリーチが必要と言う美容師さんも居るでしょう。

時間を掛けて何となくな方向へ持っていきましょうと言う美容師さんも居るでしょう。

どちらも正解です。

純粋に若く見られたい可愛くなりたい。

だからこそ提案があります。

長い付き合いをして行きたい一心だからこさダメージは少ない方が良い。

ちょっとピンボケですね(笑)

期待されているからこそ、少しの想像力を出して発揮して。

一緒に笑って一緒に年を重ねて

皆様の笑顔のお手伝いが出来る職業、美容師。

ご来店をお待ちしておりますとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG