2023/9/22 新味 〜母の思いノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

人が人の為に何かを作るのって愛情が無ければ作ろうともしません。

10月3日は偶然にも愛娘の誕生日です。

お祝いしないとね。

先日、何が食べたいんだ?って聞いたら「この前のピーマンの肉詰め」だって・・・。

確かに我輩の母の味を真似て作った。

今度は娘が父の味になっていると思うと嬉しい反面、怖くも感じる(笑)

何でもやったもん勝ちです。

でも挑戦する事って大事だし経験をする事が大事です。

誰かを思ってが人を動かせる。

お盆に帰省をした時にMotherは我輩の為に初めて梅酒を作って居たようです。

電話で「焼酎がいい?ブランデーがいい?」と聞かれたのですが分かるはずがありません。

何となくブランデーって伝えたら高くついたって(笑)

また先日、Motherは内緒で七ヶ浜のfartherの家に行って掃除をしたりと従兄弟とお泊まりをして来たようです。

fartherは嬉しそうに我輩に話してくれて居た。

離れているからこそいい関係なんでしょうね・・・。

わざわざ福島県からMotherが作った梅酒を我輩の為に持って来てくれたようです。

コレこそ新味です。

味みをしていないらしい・・・。

まだ期間が浅いから冬に飲むといいよって。

正月に車で帰ってくると思っているらしいが、愛犬の足の具合が悪いだけに帰れるか微妙なんです・・・。

だから今回の旅に息子の為に新味を持って来てくれた。

「あんたばかりじゃなくて、よしちゃんにも飲んでもらってね。炭酸で割って飲むと美味しいんじゃないかしら」

Motherはお酒を飲みません。

コレを母の思いと言います。

子供は何歳になっても子供です。

我輩だって同じです。

10月3日の愛娘の誕生日のメニューやプレゼントやケーキや飾り付けなどを考えるとワクワクします。

しかも火曜日ですからね!!!

楽しみにしていてな!娘よ!!

張り切り過ぎる父でしたとさ。

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG