2023/9/13 打球 〜体力の無さノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は、久しぶりに連休でした。

本当のことを言えば髪の毛をチョキチョキしたい。

しかし、どうせ休みなら満喫したいよね。

前夜はエビ氏と男子会。

なぜか冷蔵庫にコレ入ってた(笑)

小さな気遣いですね。

おいおい、今日はガッツリ飲むって事か?

何も食べない男二人。

やはりエビ氏は酒が強かった。

酒が飲める人って好き。

少しの時間ですが有意義な時間を過ごせた。

休日前なので、日付が変わる前に就寝です。

月曜日に向かう先は、釣りなのかサーフィンなのかゴルフなのか。

翌朝は、少しグダグダしていたので時間だけが経過します。

波は高いのでサーフィンは却下。

釣りは朝が遅いので却下。

それなら打球ですね。

どうせ行くなら「ヤナガワさん」がオススメしていた河川敷のゴルフ場に行こうと思っていたのですが遠い・・・。

確かに安いんですが交通時間を考えたり、半年もクラブを握ってもいない事を考えると行き慣れた場所の方がいいかなと。

定番の、安定の場所へ来てしまった。

受付では「暑いので体調を考えて、とりあえずハーフにします」と伝えました。

何だかドライバーとアプローチが完璧でした。

ハーフ41って神ががっている。

少し疲れが見えて来たのですが、コレはビッグスコアが出ると期待する。

受付に戻り「後半のハープも回れるのでお願いします」と伝えました。

1ホールから8打・・・。

コレってゴルフあるあるなんです。

コース戦略は出来ているので簡単ですが理想と現実ね。

それにしても汗が半端無い。

昔、このコースで足がつった事があるので水分補給は必須です。

暑過ぎました。

お会計時にあれ?2900円って安くね?

どうやら我輩だけハーフ料金でラウンドしたようですね。

スコアは95。

上々です。

ここまで来ると練習は必要ないのかもしれません。

汗かいたらココで。

我輩のラーメン屋ベスト3位に入る。

辛味噌にしましたが少しだけ塩っぱかった。

野菜塩にしとけばと後悔ね。

でも塩分が放出されたから欲していたに違いない。

次の日もお休みなので、ニンニク増しで。

我輩のテリトリーの場所なので、久しぶりに温泉です。

いつもならビールを飲んでいるのですが、この日は疲れ過ぎです・・・。

お風呂に入ったら完全に熟睡です。

気がついたら日が落ちていた(笑)

体力の無さに気が付かせれる・・・。

しかし疲れても我輩は夕食を作ってあげます。

寝たはずなにに、就寝は20:30。

慣れない月曜休みはテレビ番組が違う事に気がついた。

そしてコレな。

どうやら5年前の9月11日は「ユウイチさん」と利府ゴルフに行ってたらしい。

随分と昔の記憶なんですがね。

趣味が沢山あるのって幸せを感じる。

それにしても体を使い切った月曜の休日でした。

後半へ続くとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG