2023/9/10 蕎麦 〜側にいるよノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

Canopusの東北出身美容師と言えば伊藤ちゃん。

伊藤ちゃんと言えば山形県。

山形県と言えば蕎麦。

蕎麦と言えばNear。

蕎麦だけに側にいるよ。

う〜ん、美容師として志て離れても繋がりに感謝をしている。

昨日は少しだけ早くきました。

久しぶりの新卒者のサロン見学がありました。

朝の通勤時に何となくマイちゃんの事を思い出してしまった。

予約票を見たら、まさかのマイちゃんが予約入っていた(笑)

怖すぎです。

みんな若かった時があります。

サロン見学をしたりと自分に合った美容室を探して、自分に合ったサロンで美容師として生活をし、成長をしてきた。

我輩も若くはありません。

出会いも多くはありません。

そんな中、stadiumの扉をノックしてくれる美容師や美容師の卵たちに感謝の気持ちを持って接します。

離れても美容師として繋がりを持てているのって素敵じゃないですか!!

みんなが寄り添って生きている。

側にいるよですね。

山形県は蕎麦が有名です。

だからこそ伊藤ちゃんにオススメの蕎麦を聞きました。

地元を離れて20年以上は過ぎているので分かるはずがありません。

親や地元の友人に聞いてくれたに違いない。

何度も何度も我輩のラインに連絡が入ります。

「もう少しだけお待ちください」

彼は優柔不断なタイプです。

迷ってんだな〜ってね(笑)

すると今朝、送られてきた。

え?え?え?

サプライズにも程がある。

我輩は調べて、教えて欲しいと言っただけなんです。

コレには意味があることも彼は知っていました。

何だか幸せな気分になった。

美容師が美容師の為に。

繋がっていると実感する瞬間。

蕎麦だけに側(笑)

人の笑顔が観れるのが我輩の幸せ。

それは他の人も同じ事なんだと思う。

休日にでも頂くとするか。

感謝しておりますとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG