2024/9/18 想像 〜意識する事の巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

自分の死に様は選べないけど、生き様は選べます。

どう生きるのか?

これからの自分の生き様をどう生きていくのか?

硬い話になりがちですが目標を自分で立てて、それに向かって紐解いて、何度も繰り返す。

すると少しづつ自分が描いてきたものが現実になっていく。

想像をし、意識する事

仕事、プライベート、何事にも言える事です。

 

昨日は甥っ子とラウンドです。

今回で3回目になります。

少しづつ到着時間が早くなっている(笑)

それも好きな証。

どうやら前回のラウンド前の練習よりも今回のラウンド前の方が倍以上に練習をしていたようです。

それも好きな証。

テーショットは何気に考え事が多くなります。

今まで練習して来た事を自分なりに意識をして披露をする。

素敵な天気に恵まれた。

ワタナベ血縁は持っている(笑)

この広大なコースで、何を使うのか、どこにどんな風に打つのかを想像する。

練習でもコースを想像しながら沢山の事を意識する

すると迷いが生じてくる。

個人プレーなので心との戦いです。

プロじゃないし素人です。

失敗して当たり前です。

少しでも失敗を少なくする意識が大事です。

前半はナニクソ魂で頑張れたが、後半はボロボロで心が折れかけていた。

最後の18ホール目には前後のご年配方からご指摘を頂き更に心が崩壊寸前になる。

それでも大きな声で、ありがとうございますと笑顔で応える見本を見せてあげる。

そんな光景が人を強くしてくれる。

何事も経験です。

吾輩は前回は残念ながら101でしたが今回98とリベンジ成功です。

波あるさ。

それがスポーツでもあり、人生やて。

夏の自然の中では大きなバッタと出会ったり、ティーショット前にチョウチョが止まったり。

そんな光景も自然の中でスポーツをするからこそ見れます。

なんか穏やかな気持ちになれます。

凹んだからこそ、気持ちをリセットして昼食です。

あえてゴルフ場で食べないのが今のプレースタイル。

世代が変わればライフスタイルも変わります。

食事をしながら次の休日に挑む為にコースを予約します。

これこそ切り替えですね。

人生の師として趣味以外の事を何かとアドバイスをする。

素直に聞いてくれるから大好き。

そんな頑張ってる姿見たらオジサン何か買ってあげたくなるんです(笑笑)

お揃いを購入してしまった。

これなら雨が降っても、汗をかいてもヘッチャラです。

次のラウンドで渡してあげよう。

クタクタに疲れても夕飯の想像をしながら買い出しを済ませます。

初めて作る肉豆腐。

妻には、「豚汁作ったんだ〜」って言われる…。

牛肉が売ってなかったから豚なんですけどね。

確かに豚汁に似てるかもしれない・・・。

ササミのトマトチーズ焼きは美味しかった〜。

食事をしながら家族が笑ってくれる事を想像して。

次のラウンドは10月の1週目と5週目です。

確実に上達している。

吾輩も負けずに上達している。

趣味を共有できるって素敵です。

歳が経ってもオジサンとゴルフ行こうねとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG