2024/6/3 奉仕 〜新たな挑戦ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

激動の週末が終わった。

今の我輩の頭の中は釣りで満腹状態(笑)

あ、お仕事には影響しませんのでご安心下さい。

さて、お仕事中の話題です。

春になり新生活を送る人々。

入学したり、進級したり、社会に出たりと、皆さんが新たな挑戦に挑んで少し慣れてきた頃ですね。

学生では中総体や高総体が行われている。

その後、定期試験が待っている。

色々な課題を持って生活をしています。

大人になると変化が少ないので日々が早く感じるんでしょうね。

定期的にご来店をされている「カクタさん」

どうやら新たな挑戦をする様です。

「はい、みなさんで召し上がってください」

 

いつも笑顔がチャーミングな方。

毎回、話題が尽きませんし、毎回楽しい時間を過ごさせて頂いている。

中にはブラックサンダーと柿の種とトマトジュース。

これ確実にお身体大事にしてくださいって事だと勝手に思っている。

だって、血圧高いからとトマトジュースでしょ。

疲れた時はチョコ食べて元気百倍だよ〜って思ってくれているに違いない。

柿ピーは仕事終わりに飲んだら食べてって言うメッセージだと我輩は思うわけです。

素晴らしい!!

そして「カクタさん」は社会復帰をしたいと思っているが子供も小さいので隙間時間を使ってボランティアをしようとしている。

なかなか自分の意思で奉仕をする人って少ないと思う。

病気や大病をした子供たちや親のために何か自分には出来ないのか?

本当は前職の看護に就きたいと思っているようです。

その前に自分が何か誰かの役に立ちたい。

素晴らしい!!

年を重ねると新たな挑戦って難しい。

ましてや奉仕活動となれば更にです。

髪も少しづつ伸びてきた。

素敵なママであり、子供から見て自慢のママです。

人が人の為に。

素敵な方と出会って我輩は幸せ者です。

明日は14周年記念日です。

今宵はスタッフとお祝いをしたいとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG