2024/3/9 関係 〜ゲストと共にノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

stadiumが生まれて14年に近づいている。

自分の生きる証。

沢山のゲストが足跡をつけて、沢山のスタッフが足跡をつけて今がある。

古くからの付き合いになる「カガヤさん」

始まりは我輩ではなく同級生のダイスケでした。

若かりし頃の我輩は少し今よりも勢いがあった(笑)

初めて担当をした時の事は今でも覚えています。

これには訳があるんです。

勝手に我輩「本日、よろしくお願いします」

なんか空気違くないか?

指名じゃないのに、ご指名だと思い込んでカウンセリングを始めてしまった訳なんです。

普通じゃあり得ない訳ですよ(笑)

そんな我輩に今だについて来てくださる事に感謝しかない。

始まりは独身でした。

結婚をし、旦那さんや子供やお母さんまで紹介をしてくださり。

そして手土産まで頂いて・・・。

「その節はお騒がせしました」

・・・。

言葉になりません。

この「シーラカンスモナカ」は我輩には忘れる事のない味にあるだろう。

そして大好きなんです。

誰しもミスはあります。

我輩は意外と許すタイプ。

意図的に行っている訳ではないので許します。

ミスをすれば学習します。

でも人なので同じミスをする事もあるでしょう。

ミスをした事は意識をしてカルテや受付表を確認してゲストと向き合う。

この職業はできて当たり前です。

更に期待値を高く持ってお越しくださります。

それを当たり前に答えるのが普通です。

それ以上の何かを伝えたりする事で関係ができると思う。

聞いて提案して結果に残す。

始まりも経過もゲストと共に長く歩めるなら何でもいいんです。

今度はご主人とお子様がご来店されます。

強く緊張感を持ち、優しい気持ちを持ち、素敵なヘアースタイルを提案してあげたい。

週末は混雑が予想されます。

カットのご予約でしたらお電話いただけましたらご対応が可能です。

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG