2024/12/30 終焉 〜素敵な未来の準備ノ巻〜
大晦日がやってきます。
今日でstadiumの業務は終焉です。
・感謝したい事、良かった事
・挑戦した事
・手放した物
・健康に対する行動
・欲しい物
・人間関係
・達成出来なかった事
こんな事をスマホに毎日残している。
そして、なんて事ない事を記事に収めて一年が経った。
歳を重ねるのも早いもんですね。
何となくだが自分で目標的なのを毎日、少しだけでもスマホに記入をする事で自分のモチベーションへと変わってきた1年。
全ての項目は仕事とプライベートに直結していると実感できる。
意外と何となくしがちな事ですが我輩は一つ一つをメモやスケジュールに記入をしてクリアーをしている。
それが一年経つと何とも大きな事をしていた事に気が付く。
人生はあっという間に過ぎ行きます。
昔と変わらないパフォーマンスで働けるのって何年なんだろうか?
それが失われると7つの項目も自然と消え薄れて行ってしまう。
人々へ感謝の気持ちを全面に出して、良いことは良いねって言う。
こんなに真剣にゴルフに向き合えたのは甥っ子がいたからこそ感謝です。
妻のお父さんが居なかったゴルフを甥っ子に教えることはなかったはずだから感謝です。
釣りの師匠やイカ先生と出会い、カズチンと初めて釣りに行ったのも我輩の財産になった事は感謝です。
奥様とお子さんとの繋がりもできた事にも感謝です。
趣味を通じて新たな挑戦ができたし、感謝の気持ちも伝えられたのは良かった事。
妻に家の周りを綺麗にして欲しいとお願いをされ徹底的に木々の清掃や余計な物を断捨離もできた。
写真の整理をして家族の大切さを感じる事ができた。
体力が落ちてきているのでチョコっとジムにも通えたし店でのアルコールも減った。
毎月の病院も今では普通の事に変わった。
父親の通院も何事もなく毎月お世話ができた。
視力問題にも向き合えた。
少しだけ自分の身体と向き合えた気がした。
小さな物でも自分に必要かなって事もメモをして吟味して、検討をして必要なら購入をしてきた。
ずっと欲しかったブレザーを購入もした。
お酒を通じて素敵な方と出会えた。
考え方を伝えたり、聞いたりと得ることが多く感じた。
家族との会話は減ったかもしれないが休日に料理を作り少しでも話題が増えたらいいなと思い続けてきて良かった。
妻との外食もできたし、stadiumを通じて人との関係ができた。
母親を連れて函館に連れて行く事や妻と愛染をして旅行へ行く事は達成出来ませんでしたが、次の年の楽しみにすれば良い。
仕事があるからこそ今がある。
身体があるからこそ今がある。
なるべくは自分の熱意を強く持って行けば誰かしらに響けばいい。
2024年も終焉です。
素敵な未来の準備は出来ているかな?
人は人に動かされ、人によって生かされ成長させて頂いてる。
純粋に、ありがとうと言える人で居たいと思う。
今年も一年間、ありがとうございました。
終焉