2024/3/10 目線 〜景色とはノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

世の中は形の塊です。

四角形のもの、丸形のもの。

全てにおいて形が存在する。

スマホも家電も車も時計も頭も全て形で成り立っている。

また、光も同じ事が言えるかも知れません。

電気、太陽、水、鏡、グラス、プラスチック、車に当たった反射される光。

美容師はに強いコダワリを持って生きている。

外を歩いてみた。

朝の忙しい時間に少しだけ目線を変えてみた。

何だろね?

この先には何があるのだろうか?

覗きたくもなる。

違う目線になると違う景色が見えてきます。

この先にはガソリンスタンドがあります。

タイヤが棚に沢山置いてありました。

こんな目線も必要ですね。

かなり変人にしか見えないでしょうが・・・。

少しだけ加工してみましょう。

なんだかレコジャケにも使えそうな雰囲気にも見えますね。

この感覚は我輩にしか分からない。

人は全員違います。

同じ人なんて居ません。

感覚は似ることは無いですが努力をすれば美的感覚は養えます。

円形でも様々です。

こんな感覚を美容にも繋げられたらいいね・・・。

また違う目線になってみる。

ガソリンスタンドの隣の道に雪解け水が光に反射していた。

目線を変えると、綺麗な反射でビルが聳え立っている。

水の円に映る光の反射。

更に歩いているとバス停の雨よけから反射している光景もカッコイイ。

少しだけ目線を変えるだけで違う景色が見えてきます。

奥に置いてあるのは我輩の自転車。

ビルの中に車は入りませんね。

不可能が可能になるのが反射の世界観です。

光の反射で晴天なのに雨が降っている様にも見える。

目線を変えると違う世界が見えてきます。

景色も人によって違う世界観が生まれてきます。

誰にでも可能性ってあると思う。

美容師ならではの世界観かも知れない。

違う目線になりゲストへ素敵なご提案を約束しますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG