2023/10/23 姉弟 〜離れてもノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

年上になるのって損なのか徳なのか。

姉には姉しか分からない事があるはずです。

また、弟には弟しか分からない事があるはずです。

これに議論をしても答えは見つかりません・・・。

我輩の子供なんて言ったら一人ですからね。

親に叱られたりするのと姉に叱られたりするのでは意味合いが違うと思う。

我輩には一人の姉がいる。

当時はゴリゴリのヤンキーでした。

それが良い。

我輩に無いものばかりを身につけている。

姉は強くなければいけません。

弟や妹は弱く、親からも愛情を注ぎ込まれて生きてきたに違いないはず。

親も月日が経てば家計に余裕が出来てきて、最後の子供には惜しみない愛情を注ぎこめる。

コレを見て姉は嫉妬するはずですよね。

また、逆もあると思う。

我輩は生まれてないので分かりませんが、初めての子供だから多分、一番愛情を注いでいたに違いないはず。

姉だって幼少期の頃なんて覚えているはずはない。

コレって親にしか分からないんでしょうね。

少しづつ成長をし、親の有り難みや姉や兄の有り難みが分かってくると思う。

大人になればわかる事なんでしょうが、大人になっても姉や兄は大先輩なので口答えなんて出来ません。

甘やかされて育ったのは一番下と一人っ子だけです。

社会に出たら、そんな事は誰にも分かりません。

でも、親に言われた事や姉や兄に言われた事は忘れずに確実に遂行するのがの役目です。

コレって実は感謝しかないんです。

 

とある姉には、相当にお世話になったstadium。

弟さんをさり気なくご紹介をしてくれた姉の「ゴトウさん」

今では弟さんはstadiumの常連さんになってくれている。

ほんと、有難いです。

前回はソフトツイストを初めて掛けた。

何気に持ちが良くてホッとしていた。

今回は少しだけ残るパーマを生かして髪を切ってあげました。

終始、笑いが絶えない時間を過ごせました。

コレも話題をゲストから投げかけてくれたからこそです。

会話が得意では無い弟さんが楽しそうに話してくれているのには、我々の技術と姉の愛があるからこそだと思っている。

姉弟愛ですね。

「コレ、少し前に富士急に行ってきたので食べてください」

我輩、信玄餅には目が無いんです。

美味しいよね〜!

stadiumから姉が離れても弟さんが今でも関係を繋いでくれている。

出会いって多いようで少ない。

出会いに感謝して自分を表現して。

何が正解は分かりませんが、自分らしくハサミを通じて表現できれば満足です。

明日はお休みです。

ハサミを使うか使わないのかは娘次第ですね。

ゆっくりと体を休めたいとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG