2023/10/25 限界 〜呼吸困難ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

皆さんは自分の限界って試された事はありますか?

昨日は定休日。

自分の限界を求めて海へ。

小波でちょうど良い。

本来は海に行く予定ではありませんでした。

妻が旅行へ行くので少し早起きしたのでワンチャン行けるかな?

でも来て良かった。

だって、こんな景色が見れるのって癒されるじゃない。

サイズが小さいけど乗れないのは何かが原因だと思う・・・。

小波でも楽しめるはずのボードなんですが我輩には限界なのかもしれない(笑)

そろそろロングボードのデビューと考えてしまいます。

しかし今の車では積めないし、見てくれが良くない。

買い替え時まで楽しみにしておこう。

また、この日は副鼻腔炎の具合が限界なので加藤先生の所へお世話になりに行きました〜。

予約時間は11:00。

この予約時間にも意味があるんです。

本当は10:30まで寝ていようと思っていたんです。

しかし、7:00に家を出るならウミイキマス。

安定の診察。

少しだけ薬を強くしてもらった。

コレで何とかなればいいんですけどね。

また我輩が、ご主人の仕事ぶりを髪を切りながら奥様に伝えていたら優しくなってたみたいで嬉しかった(笑)

診察時間を考慮すると終わるのは12:00と予定する我輩。

お昼時間となれば腹も空くでしょ?

今回のミッションは町中華なんです!!

加藤先生の近くにある中華料理屋が美味いと言う情報をゲットしていたので行かないとね!!

何気に入りにくそうな風合い。

「ノロさん」行きましたよ!!

続々とお客様が来店する繁盛店。

優しい店主に二階へ通される。

「ご注文はお決まりですか?」

迷わずに我輩は大好物の五目焼きそば行きます!!

周りの人の量を見つつ、半チャーハンのセットを注文しました。

早い!!

熱い!!

美味い!!

「ノロ氏、完璧っす」

我輩は、ここまで黒っぽい焼きそばは初めてでした。

一口入れると。

ムムム、底が深いぞ!!

コレ、チャーハンって多くないか?

「はい、半チャーハンお待たせしました〜」

・・・。

ノロ氏、コレは我輩には無理だよ。

しかし、頼んだのは我輩です。

残すなんて作り手に対して失礼です。

ゆっくりと味わって食べてたら入るはずはない。

男は勢いッス。

我輩の腹は限界に達した・・・。

ここまで食に対して男気を出したのは人生で初めてかもしれない。

若い頃に横浜のラーメン博物館でミニラーメンを3杯食べて以来かもしれない。

人の腹は限界に達すると呼吸困難に陥ります。

歩くことも、考えることも、寝ることも。

人は限界に達すると全ての機能が失われます。

そして、訳のわからない汗が止まらなくなります。

完食をし、何も考えることが出来なくなり我輩は限界突破をする為に駐車場まで頑張ります。

動きたくても動けない。

駐車場のロック時間があるので出なくてはね。

あれ?

サングラスが無い・・・。

人は限界に達すると全ての機能が失われます。

キオクニゴザイマセン。

テーブルに忘れているのは画像を見て思い出したとさ。

 

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG