2023/10/26 世話 〜近い会話ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

女性は世話好きが多い気がします。

更には年を重ねると世話好きが多い気がします。

男性?

う〜ん。

どちらかと言えば人の事よりも自分の事を優先しやすいかな。

よくあるのが「聞いてるの」

コレって女性から言われる事の方が多いと思う。

気にかけたり、話しかけたりするのも女性が多いと思うんです。

コレも何かと世話好きがゆえにでしょうね。

簡単な事なんですが男性にはできないんだろうね・・・。

我輩も同じ気がする(笑)

教育者となれば教えを伝えることがお仕事です。

分からない事を分かりやすく説明をしてくれます。

我々の仕事も技術職なので技術力を分かりやすく説明をしています。

コレは世話ではありません。

世話って、相手に気を配って色々と面倒を見てくれる人かなと。

母親なんてそうだよね。

父親には足りない所ですね・・・。

いつも遠方からお越しくださる「ひらつか〜さん」

「この前は朝から女川に居て驚いてしまいました。わざわざ娘の為にありがとうございます」

いえいえ、世話をしたつもりは無いです。

教えを説いただけ。

初めての美容室で育ち、stadiumしか知らないまま独立をし、今では女川の売れっ子美容師になっている。

コレは我輩の自慢です。

stadiumの名前を背負っているんですからね!!

前回からヘアーオーダーが変わりました。

純粋に嬉しくなりましたし、変わりすぎない程度に変えてあげました。

今回もさらに変化をつけて仕上げました。

施術中は娘さんのお話で持ちきりです。

コレこそ近い会話ですね。

それだけお互いに愛していると言う証拠です。

世話好きな母の元に生まれて、育ててもらったからこそヒラ氏も世話好きです。

人の事に関心がなければ世話なんてしたいって思わないでしょう。

少ない出会いを大事にして生きていきたい。

自分に足りない所を見習って生きていきたいとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG