2023/10/27 意識 〜美しくノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

人は鏡を見る回数が増えれば増えるほど美しくなります。

自信がないとか、興味がないとかなんて関係ありません。

ありのままの自分を写してみたら何かが変わります。

筋トレなんて一番わかりやすい。

鏡の前で自分の肉体や鍛えたい部位を見てトレーニングをした方が確実に見たところに筋肉が付きます。

脳が働きかけるんでしょうかね?

だからジムには大きな鏡があるんです。

だから通い続けている人は肉体が見える格好をするんです。

少しづつ変化をしていくと更に見える服装になります。

結果、見て欲しいに変わります。

小さな事でも意識をするだけ変わります。

最近の太田選手も我輩が細々と伝えている事に意識を持って動いたり、巻いたりしています。

すると自然と出来上がり、自信となる。

小さなお子さんが二人も居るのに毎回お越しくださる方「カクタさん」

「コレ、美味しいんで皆さんで食べてください」

相変わらず素敵な方です。

「私、思うんですけど、学生時代から付き合って結婚されている方って喧嘩しませんよね」

・・・。

やめて〜、言わないで〜。

色んな愚痴を言ったり、聞いたりと終始、笑顔でお仕事をさせて下さる癒しの方。

今回はサクランボカラーの要望です。

チェリーって日本と外国では色が違う事を伝え、ブラウンとかベージュをベースに混ぜると自然になりますよと伝えた。

寒色系から暖色系に一気に傾けると嫌いとか似合わないとかになりやすいので、少しづつ変化をオススメしました。

また何年担当しても毎回カルテには細かく記載をし、次回の提案を記載しています。

それには美しくなって欲しいと言う気持ちの表れです。

自分自身もゲストに対して何かしら意識をしているからこそゲストも家で鏡を見て何かしら意識をしている。

何年経っても美意識は忘れないで欲しいねとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG