2023/10/28 格闘 〜共同作業ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

とある日、娘の部屋を見た。

何かとゴミ屋敷になっていた。

すると横にダンボールが立てかけてありました。

誕生日プレゼントに漫画を買ってあげたので本棚が欲しいと言って購入でもしてもらったんだなと思っていました。

妻に尋ねると机でした・・・。

勉強第一主義は良い事ですね!!

小学校に入学をした時に、可愛い机を購入して以来ですからね。

流石に高校1年生にもなって可愛い机ってのもね。

妻の愛情が感じます。

我が娘は幼少期から今までリビングで勉強をしていました。

今後は自分の部屋でなんでしょうね。

しかし、ダンボールのまま放置、放置、放置。

帰宅をして数分後に妻子は喧嘩を始めました。

シビレを切らした我輩は「ミー太郎、今からやるぞ」

我輩、日曜日はコテンパにお疲れで早く寝るために帰ったんですがね。

初めての共同作業です。

1時間、2時間、3時間・・・。

時は既に1:30を回っていました。

出来上がったと思ったら何かがハマりません・・・。

無理やり出来た風にして眠りに就きます。

すると1週間が経過します。

妻に「半端なんだけど」

・・・。

妻が旅行へ行きました。

我輩は火曜日に続きをするはずなのですがお疲れ気味なので二人ともヤル気ゼロ。

金曜日には帰宅する妻。

それまでに終わらさなくては父親としての示しがつきません!!

帰宅をすれば娘がスマホを触る。

「おい、ミー太郎。今日こそは完成させないと休日に友達と行く焼肉はダメにするかならな」

スタートは22:00。

時が過ぎゆく時が過ぎゆく

気がつけば1:30。

「よし!完成だ〜。最後の引き出しはミー太郎が入れていいぞ」

「あれ?パパ〜、なんか斜めになって入っちゃうよ」

チ〜ン。

どうやら工程の一番最初の手順が間違って取り付けていたらしい。

最初は我輩がすれば良かったと後悔です。

眠い娘に頼んだのが間違いでした・・・。

「全部バラさないとダメなやつじゃね。」

無言の娘。

既に眠りについている娘。

無理やり押し込んで終わったと言いたいところですが・・・。

妻が帰宅をする前にゴメンナサイデキマセンデシタを伝えた。

2日間に渡り親子の深夜まで続いた格闘は水の泡。

共同作業をすることが良い!!

これも思い出になるんです。

あの時、こんなだったよねにね。

続きは火曜になるとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG