2023/10/22 察知 〜その前にノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

秋になると皆さんは旅行へ行きたがる気配がバシバシと伝わってきます。

なんで何だろうね?

でも羨ましいね。

ネット予約のコメントで「今回はバッサリいきたい予定です」

カウンセリングで「どの程度まで短くしたいの?」

「え〜、任せる」

「ダメだって、例えばこのくらいかな〜とか無いの?」

するとサラッと画像を一瞬だけ見せてきた。

準備してんじゃないか(笑)

「だってさ〜、コレ見せたらコレになっちゃうじゃん」

・・・。

それでいいんやないかい!!

ゲストは付加価値やプロのイメージ助言を期待してるんだと察知します。

イメージは出来上がれば、迷わずにバンバンとハサミを入れていきます。

迷って切っていたら見抜かれますし、時間だけが経過してしまい、この後のゲストの時間も無くなります。

車できている人なら駐車場の料金だって考えてしまいます。

我輩も同じ事を思うからこそね。

そこも察知かな。

「今回は何年振りかね?何で?」

「明日、石垣島に旅行に行くからさ〜。4年ぶりじゃないかな短くするの」

コレを意思疎通と言います。

安心感や任せて頂くのって、信頼されているから裏切られません。

「大丈夫、失敗しても文句言わないから〜」

これは前日のイシオカさんにも言われた。

このフレーズ多いんですよね〜(笑)

期待信頼の証ですね。

我輩が失敗でもすると思っているのか?

任せなさい!!

仕上がり?

完璧でしょ(笑)

太田選手は我輩の引き出す角度や仕上がりのイメージをガン見している。

それでいいんです。

盗め!

仕上がりの写真を撮るのを忘れた。

お見送りをして最後に「あ、コレ。人数分じゃ無いんだけど」

我輩が独り占めするから問題なし!!

ポケットに入れて戻ってくる。

旅の前に綺麗になって、素敵な写真を沢山撮って,良き思い出を作って欲しいね。

知らず知らずに時は過ぎゆきます。

誰と何を過ごしたのか。

素敵な職業に就いたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG