2023/9/8 話好 〜話し上手と聞き上手ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

世の中には、話し上手聞き上手がいると思う。

もちろん、どこにも当てはまらない人も居るかもしれません・・・。

そんな方は接客業には向いていません。

人と話すのって、とてもエネルギーが要ります。

だから話好な人って人に愛されるし、接客業なら売れると思う。

話が上手な人「ムーさん」

相変わらず、丁寧に手土産を持ってきてくれた。

仕事ができる人って、人に対して気が利く。

こんな風に自然体で相手を笑わせてくれる人は確実に上に登る。

話し上手な美容師はたくさん見てきた。

「コーちゃん」「圭ちゃん」「ハッシー」「宮田くん」「斎藤ちゃん」「アヤカくん」「ジュンジュン」

聞き上手な美容師もたくさん見てきた。

「山ちゃん」「ヤマグチくん」「ナガサキさん」「タッキー」「伊藤ちゃん」「ヒラ氏」「エビ氏」

人には得意分野があります。

得意分野を伸ばした方が良い。

得意になれば、不得意を伸ばせる。

我輩?

二刀流(笑)

外は雨です・・・。

みなさま、雨でも我々美容師は待ってます。

ご予約、お待ちしておりますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG