2023/9/7 着陸 〜癒しの後輩ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

本日は木曜日ですが、話題を月曜日に戻してみよう。

月曜日の夕方、なぜか予約が入りません。

コレは神の仕業なのか伊藤の仕業なのか

愛弟子の「伊藤ちゃん」が久しぶりに来仙です。

「まだ〜?」

「遅くなりました、今仙台に着陸しました」

我輩、急いで世話になったオーナーの為に、仙台駅まで自転車を飛ばします。

ずぶ濡れになってしまった・・・。

「遅くなりました、今ホテルに着陸しました。時間を潰すのにオーバンデスでも見てますね」

偶然、駅前で撮影していたオーバンデス(笑)

我輩はずぶ濡れになりstadiumへ戻ってきますが弟子は来ません・・・。

「もう終わっているから早く来てよ」

すごく早く営業が終わった。

2週間前に、ジュンジュンと飲んでいた時に来仙すると伊藤ちゃんから連絡が入った。

すると電話越しで「伊藤さん、私も混ざりた〜い。だってワタナベさんのお弟子さんなんでしょ。会いた〜い」

ほんと時が経つのが早く感じます・・・。

太田選手も残っていたので誘ってみた。

伊藤ちゃん、完全アウェー(笑)

そりゃ、緊張するわな。

この日はジュンジュンがお世話になっている「逢啓 あも」へ着陸です。

ここは我輩にとって忘られぬ場所です。

気の利いた料理を堪能です。

で、こんな具合。

伊藤ちゃんは我輩に2回もお酒を掛けた・・・。

みんなが緊張をして、みんなが会話を探しての時間ですが全員が現役美容師なので美容トークだけあればOK。

ジュンジュンが我輩の師匠に電話して下さいよって何度も何度も言っていたが、久しぶりの会話が飲み屋ってのは失礼。

我輩の10歳下。師匠は我輩の10歳上。

ちょうど10歳づつ違う関係です。

もう20数年の付き合いになる。

さらにstadiumの若人達。

コレもまた新しい出会いになります。

本当は店も終わりなのにお付き合いをして下さったママに感謝です。

また行きますね。

ジュンジュンが居るからこそ、コレで終わるはずがない(笑)

ここ「JEKYLL ジキル」へ着陸する。

ジュンジュンにの知り合いのお店です。

毎月、stadiumへお越し下さる我輩と同世代のイケメンの斎藤さん。

実は、初めて伊藤ちゃんの歌声聞いたのかな?

我輩、酒は好きだが神奈川に住んでいた時は飲みに行く機会ってゼロに近かったんです。

仕事してトレーニング見て仕事しての日々でした。

そして、ここでも伊藤ちゃんは我輩にお酒をブチまける(笑)

コレもまた良き思い出になる。

そしてこんなのまで。

「蛯名くんって湘南だったから」

流石です。

どうやら伊藤ちゃん、我輩が引き継ぎをした浅田さんに、エビ氏に似てるって言われていたようです(笑)

確かに分かる気がする。

また、我輩が引き継ぎをさせて頂いた中原さんも我輩の記事を読んでくれているようです。

みんなに愛される人。

今度こそは旅行に言って、飲みも悪くない。

あっという間に過ぎていった、癒しの時間。

世の中、そんなに出会いって少ない。

長くお付き合いをしてくれる人に感謝ですし、そんな風な関係を作って行きたいし、そんな人になってもらいたい。

また今度な伊藤ちゃん。

それまでに更に成長をして行きたいと思いますとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG