2023/9/6 豪雨 〜お気をつけてノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

今朝の集中豪雨は凄まじかったですね。

我輩は雨の中チャリ。

まあまあ濡れたが許容範囲。

だったはずが、残念な事にstadiumの前で撃沈・・・。

川になっていた(笑)

こんな日は、来れない方も続出です。

仕方ありませんよ、この豪雨はね。

「ルーミンさん」はお昼頃に「営業できてますか?、夕方よろしくお願いします」

優しいね。

こんな日は無理なさらないでキャンセルしても大丈夫ですのでご安心ください。

さて、昨日は定休日です。

朝方まで我輩は帰宅できませんでした。

眠いのに起きてしまいます。

9:00前には朝食を済ませ、一休みするお昼前には昼食を済ませ、一休みする

午後からは愛犬の病院です。

豪雨・・・。

コレで外に出るのか?

少し待機ですね。

雨に濡れなながら病院で待ちます。

タオルを持参してて良かった。

「具合はどうですか?」

「う〜ん、前回と比べると良くなっていない気がします」

「そうですか。2ヶ月前はレベル4相当でしたが術後はレベル2まで改善されていますので根気よく頑張りましょう」

何事も前向きな言葉を頂けると嬉しいですよね。

何でもそうですが、ダメな所を言ったり見たりしたらキリがありません。

前向きな姿勢や言葉を頂ける方が絶対に得をします。

院内ではずっと震えていました。

診察室に入ると更にブルブル。

頑張ったね。

車の中でも、ずっと抱っこです。

車を動かすよりも、少しだけ肌感を与えてあげてリラックスをさせてあげてから運転開始です。

言葉が話せないからこそ肌感って大事ですね。

車を走らせると眠りに就いてくれた。

安心するんだろうね。

命は知らず知らずに無くなる。

コレは犬も人間も同じです。

今は今しかない。

小さな事に感動したり小さな事に笑ったりしたいね。

何をするにも、何を与えるにしても、全ては自分次第です。

週の初めは豪雨からのスタートですが、前向きな言葉を掛けて笑顔になってお帰りになって頂きたい。

皆さま、お気を付けてお越しになって下さいねとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG