2024/7/8 交代 〜お世話様ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

吾輩の財布が随分と前から口を開けたままでした。

母親と旅行に行く際に帰省をした時にチャックが壊れました…。

「あんた、こんな財布じゃお金が逃げてくからお母さんの財布あげるから使いな」

確かにね…。

流石にハイブランドの財布を待つことに少しだけ抵抗があったので丁重にお断りをしました。

その後、一月半は口が開いていた財布を使ってましたが流石にね。

なので先週に夏のセールのチケットが家に届いて居たので行って来ました。

アウトドアショップなだけに期待は少ない。

「あのショーケースに入っていたよな〜」

やはり置いてありました。

しかも5000円引きになっていた。

更に15%割引はお財布に優しい(笑)

昔は、これじゃなきゃダメってのがありましたが今では何となくでいいになっている。

特別、今はコレじゃなきゃってのが無かったので安く済んで今と変わらないデザインならOKです。

じゃじゃ〜ん。

いい感じでしょ。

7〜8年間お世話になったお財布。

交代の時期です。

壊れた原因は分かっている。

サロンのお釣りを作るために小銭を入れすぎていたからなんです(笑)

今後は100均で小銭専用の袋を持ち歩いていれば壊れないでしょうね。

何事も経験をする事で物を更に大事に扱えると思う。

チャックだって直せば使えるお財布です。

なので捨てられずにいます・・・。

なので、古い財布には志村けん永井真理子のライブに行った時のチケットを入れている(笑)

今回で世代交代です。

末長く、お世話になりますとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG