2024/7/3 激動 〜充実曜日ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

火曜日は定休日です。

朝から?夜中から?

あそこへGO!

眠さ満点です。

鹿半島と言えばシカです。

居るんです!!

牡鹿の鹿(笑)

居るんです!!

スピードが早くてパカパカっていうんですね(笑)

バンビなら可愛いけど、ここまで大きく成長すると可愛いよりも怖かった。

自然界って素晴らしい。

前夜からイカ先生からアドバイスを頂く。

イカ墨の跡があちらこちらにある。

これは期待値が高い。

けどね・・・。

藻が枯れ始めて産卵も終わりかけなので回遊している可能性が高いので潮の通りが良いポイントがいいらしい。

ビビリの我輩は行きません。

そりゃ釣れないわな(笑)

1時間の釣りを楽しめば潮止まりです。

アレして終了〜(笑)

今後の秋になり少し大きくなったイカさんとお会いできるのを楽しみにしてです。

これだけでも充実曜日なのですが、我輩はマグロ。

急いで帰宅をすれば草刈りが待っている。

3週続けての草刈りです。

妻は偉大なので我輩は働きアリに変貌します(笑)

綺麗な家の周りの方がいいからね!

時刻は10:00。

まだまだ時間がある。

激動の休日の始まりです。

シャワーを浴びたら即行動です。

朝から?夜中から動いていたので腹も空くので、リターン中華です。

大盛りを頼んで失敗した(笑)

11:00からオープンなので気を使ってコンビニで時間を潰して11:00に行けば満車・・・。

オーナーが想い込めて一人で作っていた。

先週と同じ光景です。

家族がアシストしている姿や常連さんにお声がけをしてくれるお母さん。

いいんです、この光景が。

腹が膨れて向かうのはゴルフです。

2週間後には甥っ子と初めての本コースなので何もしないで行くのでは迷惑がかかるので練習です。

昼時期だからと思い、甥っ子にラインです。

仕事の休憩時に休日の話を持ちかけたらテンション上がるよな〜って気を遣う我輩。

返信が早くて笑ってしまった。

楽しみでならない。

練習が終わればゴルフショップで小物を購入です。

充実曜日は続きます。

数ヶ月、口の開いた財布を使用していたので15%オフのチケットがあるのでショップへGO!

欲しい物がないけど財布が口を開いていたら逃げていくからね・・・。

買い物を済ませれば体は限界にきている。

充実曜日を過ごしたい。

向かう先はココ。

整骨院です。

帰省をした時に母親に連れて行ってもらって良かったので真似してみた(笑)

家からも歩いていけるってのが良い。

ここに行く事になったのは我輩の身体が壊れているからではありません。

妻の体の調子が上がらないとの事だったので我輩が試しに行くんです!

良かったら紹介するし、痛いままで過ごして欲しくないからね。

結果?

紹介するんですから良いに決まってます。

ココも一人で営業をしていた。

一人って大変だよね。

施術中に電話が何度も鳴る。

辞めたくないけど手を離す。

職人からすると、なるべくは集中したいよね。

でも、ゲストが連絡してくれるんですから嬉しいに決まってます。

ネット予約でも良いんですが、知らない間にご予約が入っているよりも電話で来た方が次に誰が来るかが分かるのも良いんです!

だから皆さんもネットで取れなくても電話してくださいね!

施術中に何が悪いのか、今後はこうしたら良いですよとかの説明を頂いた。

当たり前の事でしょうが、人の姿を見て自分に置き換える事ができた。

リラックスできたら食材を購入してアレ作ります。

ゲストの「アキムラさん」から頂いた福神漬けを使いたかったからね。

うますぎ。

我輩、カレーが好きです。

我輩、あんかけ焼きそばが好きです。

我輩、トンカツが好きです。

カツカレーなんてご褒美じゃないですか!

充実曜日とは自分自身が誰かに対して思いを寄せないと充実感は得られません。

いつも我輩は誰かを想いながら生きている。

喜んでくれるかな?

その気持ちが先になくてはダメです。

ゲストに対してもスタッフに対しても同じです。

激動な休日を過ごしましたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG