2024/7/4 記憶 〜修理屋さんノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

ゲストにとっては月に一度の楽しみな美容室。

我輩は毎日ココに居るので特別感はありません。

でもご予約が入るとワクワク感とアドレナリンが出てきます。

また何度もお越しくださる常連さん達だって期待値は高いはずです。

慣れって怖いけど馴れ合いの中にも少しの緊張感は持ちつつ働いております。

ガチガチだとお互いに緊張してしまい疲れてしまうので我輩は余裕の風貌を出して働いている。

常連のゲストの「カタクラさん」

癒しの方。

自然体で接する事ができる方。

14年の付き合いになる。

電気のお仕事をしている方。

色々な箇所を長年の実績で修理屋さんをしている。

前回にお越しくださった際に、我輩が棚を作ったら間違ってネジ山をバカにしてしまい取れなくなった話をした。

ま、いいや。

それでも棚は棚だしね。

すると。

「この前、ネジ山の話してたから、これ使えば取れると思うんで」

優しいね〜。

小さな話ですがゲストには記憶に残っているんですね。

我輩と「カタクラさん」とのやり取りは内容が薄すぎるんですが、これは覚えてくれていた。

感謝です。

梅雨時期の雨の休日にでも修理屋さんしたいと思います。

良い意味で人に記憶に残ってもらえるように過ごしたいと思う。

明日も全力でご対応致しますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG