2024/6/27 眼力 〜一点集中ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

最近、我輩の眼力が老化している気がします。

確実にアレな気がしてならない・・・。

一応、何かあったらと思い休日の朝イチで眼科へ行ってきました。

どうやら10年前に行ってたらしい(笑)

昔は古い建物だったので覚えていなかったんでしょうね。

主治医さんの顔を見たら我輩、覚えていました。

やはり視力が低下しているらしい。

手持ちのメガネでも全然OKとの事でしたのでホッとした。

でもね。

眼力が下がっているんですからメガネのレンズを交換した方が仕事や生活が、より良い方向に行くのなら交換も必要です。

何事も思ったら行動派の我輩です。

stadiumから近くのメガネ屋さんへレッツゴ〜!!

処方箋を出して頂けなかったのでもう一度視力検査です。

人が変われば伝え方も違います。

今度は若めの方が見てくださった。

眼科でもある程度は分かりやすく説明をして頂いたのですが、メガネ屋さんの担当の方は素晴らしい!!

焦点が合わない原因や改善方法などを細かく説明をして下さった。

自信が満ち溢れていると言うか、真剣に伝えてくれている姿勢に感銘を受けた。

遠近両用を勧められたり、メガネの仕様を勧められたり。

結果、今使っているメガネで足りるとの事は眼科で言われた事と同じですが、少し違う角度からの説明でした。

終礼でも伝えた。

また、どうせ買うなら担当をして下さった店舗で買いたいとも思った。

全ては人間力だなと。

で、購入したのは近くが鮮明に見えるやつ。

アレじゃないんです(笑)

軽いアレかもね(笑)

これで仕事もはかどりそうです。

この仕事は一点集中なんです。

手も大事ですが、目も大事なんです。

我輩の眼力も戻った。

週末も乗り切れそうでしたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG