2024/6/26 爆食 〜人生食なりノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

我輩の好きな料理は中華です。

我輩の好きな料理はカレーです。

この二つは嫌いな人はいないだろう。

人口が多い土地だからこそ広まるんでしょうね。

世界で愛されている料理ですね。

海外でも必ずチャイナタウンはあります。

火曜日は休日です。

以前から気になっていた中華料理屋さん「中華飯店」

随分前から「ジュンジュン」にオススメされていた所。

ずっと行きたかった所です。

偶然にも「ジュンジュン」は先週のお休みに妹さんを連れて行ってきたらしい。

お昼時に行ったら混むと言うことも聞いていたので昼前に到着です。

なんだか怪しい雰囲気(笑)

混んでたね〜。

待ちながら夫婦で何を食べるか相談です。

我輩は、五目あんかけ焼きそば

妻も、五目あんかけ焼きそば

・・・。

それなら同じの頼めば良いんじゃん。

「ジュンジュン」がチャーハンが美味しいと言ってたのでエビチャーハンと餃子を頼みました。

熱々のあんかけ焼きそばが届いた。

煙が凄いっす。

見た目完璧。

味完璧。

そりゃ混むわね。

ちょうど良い量。

次にチャーハンが届いた。

モリモリです。

シンプルの味付けです。

勢いがないと食べれないよ〜。

妻はチマチマと味わいながら食べてるので「中華は勢いで食べないとヤラレルゾ」と伝えるが・・・。

結局、我輩が完食する事になりました。

これを爆食と言います。

早くから起きてこの量を爆食すれば眠くなるよね。

人生は食なりだと思う。

何事も心が癒やされるのは食だと思う。

食は話題になるし、記憶にも残ります。

癒やされれば爆寝です。

寝たら先週に残していた庭の草刈りです。

終われば爆寝が待ってる。

妻からライン電話で起こされる・・・。

作りますかアレ。

少し前に娘からリクエストをされていたロコモコです。

冷蔵庫に残っていた食材をプラスして前回よりもと思いアレンジを加えた。

今後は娘が爆食です。

会話が少し増えた。

やはり人生は食なりだと思う。

本来は妻とさくらんぼ狩りに行きたかったけどね・・・。

どうやら来年らしい(笑)

何気に充実した休日でしたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG