2024/6/24 責任 〜仕事意欲ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

責任って言うと重たく感じてしまいます。

確かにね。

自分が思ってる以上に相手は感じている気がする。

小さな発言でも責任が問われます。

吾輩なんて失言の塊です…。

良かれと思ってる事が相手に対して重たく聞こえるなんて多々あります。

仕事は責任の塊です。

もっと真面目に行きて行けば失態はないんです。

人は長く行きていると適当になりがち。

自信もたまには邪魔をします。

また、人は長く生きていると発言も行動も横柄になりがちです。

若い世代なんて年上に物申すなんて難しいですからね。

意見を述べられる人って仕事に対して責任があるからだと思う。

『ムーさん』ですね。

「忙しい中、むりくり入れて下さってありがとうございます」

周りにサポートをしてくれるスタッフが居てくれるからこそ出来る事です。

これも感謝です。

みんな責任を全うしてお仕事をしている。

相手に対して、間違いを伝えられる人。

それも労力でしょうが企業や働いている後輩などをサポートするために彼は発言している。

勿論、発言後には伝えた方へフォローやケアをしているようです。

なかなか出来る事ではありません。

吾輩なんて年下の人々が多くなっている。

若かりし頃の自分ってどうだったんだろうか。

同期のコーちゃんも勢いあったよな~(笑)

人の発言や思いって勉強になるし、懐かしくも感じる。

素敵な上司へ進化をしている。

そこには仕事意欲が溢れているからこそ。

素敵な出会いでしたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG