2024/6/19 豪雨 〜気力・体力・忍耐ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

気力・体力・忍耐。

世の中は何事も学ぶ事が多い。

火曜日は定休日です。

釣りに行くか、サーフィンに行くか迷う我輩。

どうやら天気も微妙だし波がグチャグチャな予報。

この日はジーさんを病院へ連れて行く日ですので9:00前には七ヶ浜に居なくてはいけません。

ま、考えても仕方ないから寝るか。

3:00に眼が覚める(笑)

あそこに行けって事か?

雨の音が聞こえてきます。

天気予報では8:00以降から雨だった気がする。

気がついたら寝てた(笑)

雨の音で起きてしまう。

あそこに行けって事か?

出発は3:40。

高速に乗ると豪雨雨雨雨〜。

前が見えないくらいの豪雨

やっちまった(笑)

引き返したくても高速に乗ってるからね・・・。

石巻を通過したら雨が止んでいた。

先週に来たばっかりなのに来てしまいました。

静かな海。

でも竿を垂らしていられる時間は少しです。

前回は2人での車でしたので楽しかったし、時間も早く感じましたが、とっても長いドライブだと感じてしまった。

ほんと遠い(笑)

「イカ先生」から頂いたエギを使用します。

何度も何度もネットで学習をしての釣りです。

シ〜ン。

静かな海。

シ〜ン。

御影も無く、風だけが強くなってきた。

これってセンス無さすぎじゃないかな?

シーバスにすれば良かったと後悔はしてません。

自分の為でもありますが「イカ先生」のためにも釣りたい気持ちの方が強い。

潮も止まり、ジーさんの病院を考えるタイムアップです。

帰りの道中はぶっ飛ばしていたので早く感じました。

今回も釣果はありませんでしたが野生の子鹿を観れたことが今回の収穫です。

ジーさんは楽しみにしていた様子でした。

本来はイカを渡すつもりだったんだと伝えたら「来てくれるだけで良いんだよ」

なんだか老いているのを感じてしまった・・・。

帰りの郵便局でお金を下ろしたら10000円も落としていたらしい。

局員さんが渡しに来てくれたら「今日は優しい人ばかりに出会えていい一日になったな〜」

帰り際に長く伸びた眉毛を切ってあげた。

帰りは、家の中から少し寂しそうな顔で我輩を見送ってくれていました。

そろそろ80歳。

自分自身も30年後にはなるのだろうね。

気力。体力・鍛錬。

家路に着けば仮眠を済ませ妻にお願いされていた草刈りです。

伸び放題でした。

これ10年後には出来るのかな・・・。

痛々しく豆ができた。

来週は半分の草刈りが待っている・・・。

シャワーを浴びればトマト祭りの夕食です。

1日があっという間に過ぎ行きます。

今後はサーフィンが待っているとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG