2024/6/12 動力 〜似た者ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

火曜日は定休日です。

休日を利用して我輩は女川へイカを釣りに出かけました。

前夜と言うよりも2週間前くらい前から色々な情報収集をしていた。

だって釣りたいし釣らせてあげたいかなね。

今回のミッションは「カズチン」と釣りに行く事です。

実に1年以上も前から言ってた事。

ついに夢が実現です!!

今回は釣りですが釣れなくても良いと思っていた。

人と人が動く力って素晴らしいじゃないですか!

似た者が集まってくるのって本当なんだな〜って心から思う。

更に前日は「ヒラ氏」がわざわざコレ持ってきてくれました。

営業前に・・・。

こんな行動が動力と言います。

コレも似た者同士なんだろね。

感謝しかない。

年上の我輩の音頭で人々が動いてくれるのは感謝ですが申し訳ない気持ちでもある。

どうせ動いてくれるなら全力で対応したいし全力で楽しませてあげたい。

なのでコレを購入してみた。

営業時間ギリギリでしたが間に合って良かった。

イカ釣りに行くんだからイカに合う醤油は必要でしょ?

イカ先生カズチンへ。

こんな行動も動力です。

喜んでいたかは分かりませんが我輩なりの心配りです。

高価な物が喜ばれるとは思いません。

安いくらいの方が嫌味がなくて良いんです!

ご贈答品こそ気前よくは分かりますが自然体の物を渡したいのが我輩のモットーです。

さり気ない気配りは大事です。

いつもオフザケな我輩なので、こんな風にオフザケは大事にしている。

家に帰ればこんなのが置いてあった。

我輩が欲しいなぁ〜って言っていた道具。

妻が発注していた。

釣りに間に合うようにって。

嬉しかった。

こんな事も動力です。

コレも似た者同士だと思っている。

少しだけ寄り添えているだけで我輩は充分に幸せを感じます。

早めに寝ないと本番に影響が出ます。

「カズチン」とのやり取りが続く・・・。

いいオヤジが遠足気分で過ごす(笑)

そんな時間を幸せと言います。

釣りではなく、みんなと時間を共有する事に意味があると思っている。

ついでに釣れたらいい。

何事も自然体で過ごすが良い。

また帰宅前には「サイトウ君」からもメッセージが来ていた。

「お疲れ様です。キムタクもアオリイカ釣ってましたよ!!ガンバで〜す」

似た者ですね。

我輩の記事を見てコメントをくれた事も嬉しかった。

何も考えないで純粋に思った事を前向きに伝えてくれる人に感謝ですし、こんな姿も動力です。

皆んなの期待や、楽しんで下さいって言う思いが何よりの幸せです。

釣果は?

我輩は釣りに行くのではなく、碧い海や空や大地や空気や人々の笑顔を見たりが目的です。

記事は後半に続くとさ。

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG