2024/9/4 釣行 〜安定のあれノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

秋めいて来ましたね。

仙台の朝晩は涼しい。

そろそろ上着が必要な感じがします。

さて、日曜日の夕方に吾輩の釣りの先生釣りの師匠が偶然に、あい見える出来事がありました。

2人とも何のこっちゃ?って話しなのですが吾輩にしてみたら楽園です。

ジギング師匠シーバス先生にショゴ(カンパチの子供)の話題を振って頂いた事にも感謝です。

知らない同士でも同じ空間で仲良くなれるのって素敵です。

そんな話をされたら釣行にも行きたくなるわ!

早寝、早起きが得意の我輩。

涼しい仙台。

波が高かったのでサーフィンは無理ですね。

サーフエリアも行きましたが無理と判断です。

暗いうちから人もそれなり居ましたが釣果はゼロです。

そりゃ我輩だって安定のアレですよ(笑)

飽きやすい我輩には丁度いい。

だって長い間、釣りしてても居ないんだから帰りますよ。

さて、師匠が釣った場所へ移動です。

七ヶ浜は湾になっているので波が穏やかでした。

テトラポットの話をしていたので分かりやすかった。

さてキャストしますか。

足元が狭くて斜めなので怖かった。

ビビりの我輩は「こんな所で海に落ちたくないよ」と思いながらの釣行です。

最初は立ってましたが怖いのでお座りしながらキャストします。

そりゃ〜安定のアレになるわな。

今回の釣行もボウズです・・・。

来週は少し離れた海での釣行に行こうと思う。

安定のアレにならなければいいのですが・・・。

ジーさん顔も見たいので親孝行を優先させます。

郵便局へ連れて行き朝方から何も食べてないのでオープン時間と同時に安定のビックボーイ(笑)

流石に誰も居ない店内は清々しい!

運転中に母親と談笑をしながら次のミッションです。

安定のアレですね。

再来週は甥っ子とラウンドなのでお勉強です。

何度もスイングチェックをしますが固まってしまった型は一筋縄では直せません・・・。

何が正解で何が不正解なのかは誰にも分かりません。

癖を客観視しながら直すのは難しい・・・。

でも、多趣味は何よりです。

他にも始めたい趣味が2つありますが時間が無いかも。

仕事もプライベートも全力です。

そんな事が出来るからこそ明日への活力になると思う。

日常非日常

素敵な休日を遅れましたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG