2024/6/13 碧海 〜優しい夜遊びノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

後半戦です(笑)

それだけ楽しみにしていた証です。

22:30には就寝。

23:30に起床・・・。

腹が減ってないと寝れないと思い、こっそりとお茶漬けを頂き就寝。

なぜか1:00に目がさめる。

おいおい寝かせてくれよ。

2:00に起床です。

準備はできている。

行きますか牡鹿半島!!

キンキンに冷やしたペットボトルは氷を購入しなくて良いと言うセコイ我輩の考えね。

まだ暗い仙台。

朝食とドリンクを購入したらすっ飛ばします!!

我輩の運転は少しだけ進路変更が多いんです(笑)

赤信号になれば「カズチン」に連絡です。

「起きてるか〜、そろそろ着くぞ〜」

既読がつきません(笑)

そりゃ我輩の出発が早いんだから仕方ないよね。

大人の優しい夜遊びです。

「カズチン」の車に乗り換えて出発です!

「あれ?スマホ無いかも。ごめん戻ってもらえる?」

出発をして1分程度で気がついて良かった〜。

深夜の高速に乗れば行きますか牡鹿半島!

「あれ?松島で出ろって言うの?」

どうやら工事らしい・・・。

カズチンはナビとスマホの二刀流でルートを探してくれる。

4:00には行けるはずが5:00過ぎに到着のお知らせです。

こんなのが良い!!

高速を乗っていたらスンナリ着いていただろうが、違う景色を一緒に見ていれば自然と違う会話が出ます。

「この川ってなんだろうね?ベイトがバンバン居るよね」

「ここで釣りしたら確実にシーバスは釣れますよね」

こんな会話が良い。

到着です。

 

碧海

ここは別々で現地集合だったら着かなかったと思う・・・。

夜なら更に迷っていたに違いない。

魚影はあった。

イカも何度か見つけた(ヒラ氏)

「ほら、そこに居るでしょ?」

「え?どこ?どこですか?」

オジサン二人組にはイカさんは見えません(笑)

碧い海澄んだ空。

こんな景色を仲が良い人々と見れるだけ満足です。

こんな優しい夜遊びが我輩には格別なご褒美です。

また、初めてのイカ釣りなので訳が分かりません。

出発の数日前から二人とも同じ動画を見ていたらしい(笑)

やりますか!!

なんとなくキャストするが直ぐに根掛かりするオヤジ二人組(笑)

先が思いやられる。

でも、そんな光景が良い!!

優しい夜遊びね。

数時間も釣りをしていれば釣れない雰囲気がしてくる。

潮止まりです。

ヒラ氏がコーヒーを作っていた。

こんなのも優しい夜遊びです。

碧海を眺めながらコーヒーを煎れるのって素敵ですよね。

他にも沢山の碧海。

壮大な景色は我輩の宝物にしておこう。

また、イカ先生とも出会えた。

色々なイカ釣りのアドバイスを頂けた。

これはリベンジャーズです。

帰宅の会話は今後の事やヘアースタイルの話をしながらのドライブです。

たった1日なのに贅沢な休日を過ごせた。

この日は我輩の宝物になりましたとさ。

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG