2024/6/14 美的 〜寝かせるノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

昨日はマザーの誕生日でした。

今日はママの誕生日です。

同じ名前で誕生日は1日違い。

何とも繋がりは凄い。

少しだけ早いですがお誕生会を行いました。

前夜にコッソリと電気屋で顔器なのを購入してみました。

鼻の美顔器はどこなのかな〜って店員さんに聞いてみました。

「あの〜、鼻の美顔器的なのってありますか?」

「あ、鼻毛カッターですか?」

・・・。

失礼極みない(笑)

オヤジが一人で鼻の美顔器を求めに行けば若い世代にはその様に感じるんでしょうね。

結果、鼻の美顔器は痛くて買いませんでした(笑)

さて、我輩は火曜日には釣りに出掛けていました。

本来は一緒にランチと思っていたのですが・・・。

仕方ありません。

帰宅すれば即、始めます。

料理は下ごしらえが大事なんです。

イチゴのレアチーズプリンから始めます。

スイーツは時間が掛かります・・・。

簡単なはずなんですが我輩は苦手かもしれない。

そして寝かせます

いい感じ。

次は生ハムとアボガドとクリームチーズのミルフィーユ。

これも時間が掛かった。ただバケットに付けるだけなんですがね。

そして寝かせます

次はエビの春巻き揚げです。

娘にワタは取ってとお願いされていたのでシッカリと取りますとも。

何気に春巻きを切る工程は時間が掛かった。

そして寝かせます

お次はトマトとカマンベールです。

定番ですがリンゴ酢とオリーブオイルで漬けるので寝かせます

残ったモツァレラがあるのでフラメンカエッグもバケットに付けて食べればいいかなと。

ここまで下ごしらえが出来上がれば我輩、寝かせます。

1時間のお休みを過ごせば、アレを常温で寝かせます

初めて食べるシャトーブリアン。

大事な妻の誕生会なので少し奮発です!!

常温で寝かしてから塩を降って寝かせる

焼く直前に胡椒ね。

全ての面を焼き色が付いたら寝かせます。

全て寝かせるが良い!!

なので我輩も1時間ほど寝かせる訳です(笑)

出来上がり〜〜!!

久しぶりに全力で6品目を作り上げた。

まさか牡鹿半島まで前夜から釣りに行った人が作る料理ではありません(笑)

そしてプレゼントを渡した。

いつまでも美的でいて欲しいので目元の美顔器を購入してみました。

これも色々と使用して自分なりに悩んで購入しました。

どこまで喜んでくれたかは分かりませんが、自分なりに愛情を込めてみました。

本来は今日に祝ってあげたいのですが、これは昔から変わりません。

遅れて祝ってもらうのって全然嬉しくありません。

出来るならフライングの方が2回も「おめでとう」と言える。

「ママ、おめでとう。素敵な50代を過ごして行こうね」とさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG