2024/9/6 始終 〜感謝の気持ちノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

何事もまりがあればわりもあります。

幼稚園に入ると人との関わりがまり沢山の経験をします。

学生生活もあっという間にわり、次はわりのない社会がまります。

長いようで短い学生生活。

社会に出るようになれば働いて報酬を頂きます。

自分の為、家族の為、人の為に報酬を使います。

スタジアムにお越しくださる方々も手ぶらで構わないのに土産をお持ちになられる方が多い事にも感謝です。

すれば土産話にも華が咲来ますし、感謝の気持ちを純粋に伝えたい。

頂いた物は大事に大事に使わせて頂いてる。

以前にお醤油を頂いた「トモゾー」

残り少しになっていますが今だに大事な時に味わっています。

今回も持ってきてくれた。

感謝の気持ちでいっぱいです。

愛情を感じますし、ご主人の愛情も感じる。

そろそろ毛先がピカピカしてるから染めに行ってきたらいいよ。

そんな事を自然に言ってくれる人ってあまり居ないと思う。

サロンまで送ってくれたりと、我輩も嬉しいし、見習わなきゃなと思う事でも感謝してしまう。

またご主人が他店で髪を切った時のお話を聞いてあげて我輩なりの適切な言葉も伝えられた。

だからこそ、カウンセリングでは何故明るくなるのか。

どうすれば明るくならないのか。

今後、どうしていこうか。

毎回同じ施術にはなりますがゲストは何かしらの期待を持ってお越しくださります。

自分なりに施術工程や意味をお伝えしている。

至らないところも沢山ありますが、それも経験させて頂いている事にも感謝しないとです。

日々、成長ですね。

純粋に 美容が好き、人が好き。

長くハサミをさせて頂いている事に感謝しかありません。

なので皆様、本当に手ぶらで結構なんです。

お気持ちなんでしょうけどね。

だからこそ、全ての方々へ感謝の気持ちしかない。

髪を通じて人としても成長させて頂いている。

人はヘアースタイルに期待をお持ちになってお越しくださります。

期待に応えられる様に、日々目的を持って施術をさせて頂いております。

今後も常連さんがスタジアムへお越しくださる様に。

また新たなゲストがスタジアムへお越しくださる様に。

 

セカンドステージは髪話を中心にして行きますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG