2023/9/20 試練 〜神のご加護をノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は定休日です。

先週は遠くの海へ。

今週は近くの海へ。

起床は3:30。

準備を済ませ、いざ出発です。

もしもの事も考えて餌の調達です。

自販機で300円の餌をゲットをし車へ。

ん?

なんかラジオが騒がしいぞ。

ん?

携帯が騒がしいぞ。

一時停車をすると車が揺れていた。

妻から電話が入る。

「海には行かないで」

確かに。

コンビニで用を足して、ついでにヒラ氏と話す。

津波警報もないけど一応は避難ね。

本来は夜から灯台の灯側をルアーで探ろうとしていたんですが、ビビリ体質なので。

日が昇り掛けて来た頃は多分、皆様は寝静まった頃でしょうかね?

我輩は「セキウチ先生」がオススメしていたスポットへ行ってみました。

これは期待できるぞ。

サラシがあるぞ。

魚影は見えませんが期待を膨らませる。

ここはクロダイが発生する確率が高そうですね。

また沖の方ではカンパチのお子さんのショゴも釣れそうな雰囲気。

行きますか!!

あれ?

何気に浅め?

地球を釣り上げる・・・。

ルアーが消えた(笑)

何度かチャレンジをするが、ここは我輩は苦手ポイントかも。

磯地だけにフカセ釣りでもしますか。

地球を釣り上げる・・・。

ウキが消えた(笑)

コレを試練と言います。

1時間ほど居ましたが何の反応も見えないので場所を移動です。

ここはマイちゃんの家から歩いて行ける漁港です。

エサに変更したり、サビキに変更したり、ルアーやワームに変更したり。

時間が過ぎ行く。

エサ取りのフグしか釣れません。

ま、ボウズじゃないだけ良しとしよう。

熱々の我輩も退散です。

今後は神のご加護があります様に。

あっという間に時が過ぎ行く。

次はサーフエリアです。

良い波が続いていました。

体力的な事を考えたり、夏のウェットを持っていないのでラッシュガードでは寒すぎる。

この時間帯にフルスーツを着ていたら変人か相当な寒がり屋さんです。

次の日はお仕事ですので、迷ったら帰れですね。

ジーさんの顔を見たら家路です。

外食とも思って居ましたが家でユックリと愛犬とね。

病院に出向いて、夕飯の支度をしたら終了ですわ。

楽天の天王山なだけに行くのを迷いましたが我慢です。

だって朝から遊んでたんだからね。

早く出ると早く帰れます。

何事も早め早めって大事です。

少しだけユトリや余裕が出て来ます。

来週は早朝ゴルフが待っているとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG