2023/9/15 初祝 〜期待の星ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

本日、9月15日は「ジュンジュン」の誕生日です。

大事な大事な娘さんをお預かりしているからこそ。

その想いに応えてくれているからこそ。

親目線にはなれませんが、社会人の親的な?

我輩=stadiumとジュンジュンとの出会いは8年前になります。

美容師を志して、我輩のアドバイスに耳を傾けてくれて、念願の美容師免許を取得した時も挨拶に来てくれた人。

自分自身に何か変化がある度にstadiumへゲストとしてお越し下さっていた。

今ではスタジアムの一員として支えてくれている。

昔から知っているだけに新弟子とでも言いますか。

出会いは20代前半。

素敵な女性へと変わって来ている。

以前あった路面店のstadiumで「なんだ、随分と女っぽくなったな」なんて言葉を言った記憶があります。

我輩の記憶って薄いんですが、きっと彼女にとっては忘れられない事が多いはずです。

人一倍元気で笑顔が誰よりも素敵な明るくて優しい人。

他から見ればバカっぽく見えたり、何も考えてなさそうに見えたりしますが(暴言をお許しくだされ)

実はそんな事はない。

周りの事を気にしたり、繊細な一面を持ち人の為に尽くす人。

で、負けず嫌いね(笑)

几帳面素直

どうやったらこんな風に育つのでしょうかね。

素敵な人と出会えた事に感謝ですし、大事な娘さんをお預かりしてる。

だからこそ大事に育ててあげたい一心です。

応えてくれているからこそ、多く応えてあげたいと思うのは当たり前です。

stadiumの元気印。

stadiumが彼女の力で変わった。

同じ地元だけにパワーを感じる。

酒の強さもね(笑)

男版ベナタワですかね。

仕事中って話す時間がありません。

だから居残りをする。

そんな時間が我輩は好き。

一緒に酒飲みながら今日の反省を話したり。

コレには質問があるから応えになる。

そりゃ成長する速度は上がるわな。

更には「まだ飲めるでしょ〜。行くよ〜」

あ、はい。

こんな時間が人は救われるんだなと彼女に出会って気づかされた。

 

朝から男子がセワセワ、イソイソと「ジュンジュン」の為に動いてくれている。

こんな光景は良いよね。

一人の為に、なんかギュッとしているのがね。

stadiumでの初祝です。

こんな事されたら嬉しいよねこんな事したら満足だよね

今回のオーダーは日傘です。

色、取っ手、UV100%、シンプルな二色・・・。

我輩とエビ氏で数週間に渡ってライン交換の日々。

コレも思い出になる。

スタッフが考えて、考えて、悩んで、悩んで決めた日傘。

人が人の為に。

コレを愛情と言います。

まだ初祝です。

コレから先は長い。

出会った頃をお互いに忘れず、ブレずに、共に成長をして行こう。

期待の星。

空の様に広い心で大地の様に強い意志で。

何度も言っている「継続は力なり」

背伸びしないで確実に、一歩づつ、人生の階段を登ろうね。

「ジュンジュン、おめでとう」

素敵な出会いでしたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG